※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_._
お出かけ

パスポートの事で質問があり投稿させて頂きました。今度、義理の両親が…

閲覧して頂きありがとうございます。
パスポートの事で質問があり投稿させて頂きました。
今度、義理の両親がハワイに行くということで一緒に行く事になったのですが、子供2人のパスポートを作らないといけません、行くのは11月なんですが、義母が半年前くらいにパスポート作っておかないといけないとか言われたのですが、そんなことありますか?
発行は2週間〜1ヶ月かかるのは知ってますが、パスポートを半年前に作っておかないと渡米できないなんて聞いた事がなかったので、どうなのかなと思って投稿しました。
回答宜しくお願いします。

コメント

無いと思いますが…?
もしくは、旅行会社に申し込む時にパスポート番号?が必要なので、それに間にあわせるためとか?

• ren_._

ren_._

回答ありがとうございます‼︎
    なんか、今回旅行会社のプランとかで行く訳ではなく、本当にプライベートで行くみたいなんですが、それでも必要なんですかね?
    まだ、私たちのパスポート番号とかも聞いてこないので、なんだろう?って思ってました…💦

• 6月22日
うさみ

そんなことはありません。

でも、国際線のチケットはパスポート番号がないと予約・購入出来ないので、義母さんは旅行の申し込みに必要だから、そういう風に言われたんじゃないですかね❓

• ren_._

ren_._

回答ありがとうございます!

今回、旅行会社を通してではなく本当にプライベートで行くみたいなのですが、私たちのチケットは取ったとか言ってて、パスポート番号とかきれてないんですが、やっぱり必要なものなのでしょうか?
    なんか、凄い義母に急かされて…
    まだ、下の子産まれて1ヶ月だし、写真撮って申請しに行ってというのをするのが大変なのに😣

• 6月22日
  • うさみ

うさみ

海外在住なので、帰省の航空券は自分でインターネットもしくは航空会社で購入します。予約購入時に搭乗者の詳細で、必ずパスポート番号が必要になります。
    もしかしてですが、2歳以下の乳児は航空券が無料になりますが、座席はなく、保護者の膝の上に座らせることになるので、義母さんが勘違いして、お子さんの航空券を購入してないのではないでしょうか?
    義母さんにもう一度確認されてはいかがでしょうか?

• 6月22日
  • ren_._

ren_._

再度、回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    でも、上の子が11月までには2歳になってるのでやっぱ購入する時パスポート番号が必要って事ですよね!

義母が私に急かしてた理由は、とりあえず半年前までにパスポート持ってないと海外に入国させてもらえないよって理由だったので😂
    えっ!そんなことないよなぁ〜と思って質問させてもらいました💦

もぅ一度色々と確認してみます💦

ありがとうございました!

• 6月22日
ひまわりさん

半年前はないと思います❗🤔
子連れでハワイ2回行きましたが・・・

• ren_._

ren_._

やっぱりそうですよね💦
    ただ、早くとって欲しいだけなのかな?😅
    とりあえず、なんでも急いで決めたりしたいタイプなので、パスポート早く取ってもらって安心したいからそんなこと言ってきたのかもですね😖

• 6月22日
まりべる

アメリカに入国するためのESTA申請しなければいけないから早めにパスポートを取るように言われたのではないですか?

ESTAは一年更新なんで、切れたら都度申し込まなくてはいけません。

• ren_._

ren_._

ESTA申請の事も知っていますが、インターネットで簡単に出来ると書いてあったのを知ってるので、それは違うかと😖💦

とりあえず、早めにはとりたいとは思ってますが、今すぐ今すぐって言うのをやめて欲しいですね💦
    まだ、1ヶ月検診も終わってないのに😓

• 6月22日