※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

保育園で病気で早退や休まず卒園した方いますか?友人に心配されています。給料減るのはシングルマザーにとって厳しいです。参考になる返信お待ちしています。

保育園に通わせて、1度も病気で早退やお休みさせないで卒園出来た方いますか⁉️
友人に、絶対に小さい頃は風邪とかもらってくるから仕事を早退するか休むしかないから給料減るよ!覚悟しときな‼️と言われたので、怖いです。笑
シングルマザーなので、給料減るとかなりきついです。。。
参考までに、返事頂けると嬉しいです😊

コメント

うちは病気ばかりで退園しました。本当にこんなに悪くなるもんかとビックリです。

姉の子供2人は、呼び出しもなく、休む事もほとんどなかったようです。

kst..m

次男は5ヶ月で預け始めたんですが5日目に熱だして連絡きました(笑)
三男はもっとはやく3ヶ月で預けましたがちょこちょこ体調崩します💦今週も1日休みました(;_;)

♡YU-KI♡

1歳~2歳までは
長女は毎月1週間以上熱を出して
保育所で流行る病気全てもらってました💦
長男は2歳頃までに
半年に1回~数回の熱でしたが
重症化して
入院しました💦

熱が出たり
感染したりは
その子その子の免疫力によって
違うと思うので
なんとも言えません…

うさᕱ⑅ᕱ

年少さんの時は体調が悪くて休んだのは1日でしたが年中さんのときはインフルエンザになって数日休みました

保育園に入るまでは病気しがちな子だったので親もびっくりしてます 笑

• うさᕱ⑅ᕱ

うさᕱ⑅ᕱ

私もシングルだったときがあり、託児所に預けて仕事をしてました
    夜の仕事だったのですが、基本どの店も当日欠勤は罰金対象だったので子どもが熱っぽくても預けて仕事に行ってしまうお母さんが多くて息子はよくもらって帰ってきてました。
    幸い私の働いていたところは子どもの病気で休む場合病院に連れていった証明があれば罰金は取られなかったのですが、お給料は減ってしまうので勘弁してくれーと思ってました。

シングルだといろいろ負担が多いですよね…
    無理なさらないようにしてください☺️

• 6月22日
●

保育園じゃないですけど、うちはプレ幼稚園に通い始めましたが、今まで高熱出した事なかったのに、いきなり熱出てお休みしました😭💦

その後は、風邪を引き→治って→また風邪を引き→なかなか治らなくて→やっと治ったと思ったら、また風邪引きました😭😭😭🤚🏻

こんなに風邪引くの❓ってくらい風邪ひいてますよ😰💦💦

2歳半でこんなだから、きっと保育園の赤ちゃんとかは、もっと風邪もらってくるんだと思います😭🤚🏻

もちろん、その子によって免疫力は違いますけど、やはり集団生活に入ると、環境も変わるし、免疫力つけないといけないから、風邪ひいて免疫つけるのは仕方ないんですけどね.😭😰(笑)

2児のママ

1度もないことはないですか
1歳9ヶ月から預けて2度くらいしか病気もらって休んでません😊

少人数制の保育園だからか最初から風邪ももらわず通園してました。

下の子も10ヶ月から行きますが上の子が病気もらってきてもうつったりしないくらい強いのであまりもらわなかったらいいなぁと思ってますがこればっかりは行ってみないとわからないですよね😅

♡♡♡

シングルマザーで子ども2人とも保育園にお世話になってます🐰

下の子は月に4.5日保育園休んでます😭
正社員で働いてない時はやはり休むたびに給料減ってたので、病児保育に頼むことが多かったです💭

2児ママ

2人とも4月から預けていますが、まだ一回も休んでないですよー!
鼻風邪くらいにはなりますが、熱もないので行かせてます!

れいな

4月から預けてますが今月はまだ2回しか行けてません😱