※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳がないので、今後再開する可能性はありますか?また、寝かしつけ方法についてどうしていますか?20:30にお風呂に入れ、150mlのお茶とミルクを飲ませて寝かしつけていますが、これで合っていますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです。
1週間ほど前から、
21時から22時頃に寝かしつけをしたら、
朝までぐっすり。
6時から7時くらいまで寝てます。

なので夜の授乳はないのですが、
これから先また夜の授乳が始まる事はありますかぁ?

またみなさんはどうやって寝かしつけてますかぁ??

うちは
20:30頃お風呂に入ってから
お茶とミルクで150ml飲みなら寝て行くのですが、
この寝かしつけはあってますかぁ?

コメント

とんとん

寝かしつけに合ってるも間違ってるもないと思いますー

ぴょん

生後3ヶ月ですが同じくらいの時間に寝かしつけて、まだ朝まで寝てくれてます(^^)
寝かしつけはトントンしながらオルゴール流してます!

ゆじゅあ

わたしの息子は離乳食始まってから2回ほど夜中の授乳あったくらいでほとんど起きてしまってもそのまま寝付いてしまいます🤗!

うちでは基本トントンかお気に入りのタオルケットがあるのでそれをもぞもぞしながら寝ちゃいます!!!

お茶は必要ないですよ!
ミルクで水分補給できますし、離乳食始まるまであげなくて大丈夫です!

りんご

うちは夜の授乳戻りました🤣寝かしつけは、家それぞれでいいと思います。0時過ぎるとかだと大変かもしれませんが、うちなんか19時には寝ています🤣早い❗️でも、夕飯の支度とかかなり助かる❗️ネグズリしてトントンで寝る時と、布団に置いたら寝落ちする時と半々ぐらいです。あ、でもお茶早くないですか⁉️離乳食始まってからでもいいと聞きましたが。飲ませたらダメということはないかもしれませんが⁉️

離乳食始まるまでの月齢の子に
水分補給として、水やお茶は不要ですよ!
ミルクや母乳だけで問題ありません!

私も2ヶ月半くらいからずっと21.22時に寝て朝の8.9時に寝てくれていました。その時はミルク200くらい飲んでくれてました。
ですが3ヶ月入って夜中1回起きるようになってしまいました😰やはりミルクの量も少し減ったからそれが原因なのかなとも思いますが飲んでくれないので仕方ないのかなと思ってます😭また振り出しに戻ってしまったのでどのようにしてこうか悩んでます😓