※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

内診後に少量の出血がありましたが、現在は出血はない状況です。胎動もありますが、内診による出血でしょうか?

今日検診で内診がありました。
まだ子宮口が開いてないっぽく、赤ちゃんも下がってきてないみたいで産道を柔らかくする注射を打ってもらいました。
そして、夜トイレに行くとショーツに茶色の少量の出血?がありました。
ですが、ティッシュにはなにもつかずです。
胎動もありますし、これは内診による出血でしょうか?

今は出血もなにもありません。

コメント

そまる

内診出血のような気配もしますが私も同じような状態からいきなり陣痛に繋がったので念のためナプキン夜用つけて安静にしていてください
直ぐ変化に対応出来るように電話は必ず側に置いていてください☺

まま

私も内診の後に少量の出血ありました☺️
内診でグリグリされたら刺激で陣痛につながるかもしれないですよ👶💓

さっち

おしるしかもしれないですね♡
出血が頻繁になるかもなのでナプキンつけたほうがいいですよ😊
おしるしから数日から数週間で陣痛が始まるのでもうそろそろかな💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍