※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。以前は運動や食事制限で調整していましたが、今はできません。効果的な方法を教えてください。

現在、23wです。
もともとスポーツをしていて食べるのが
大好きなのでご飯をたくさん食べていましたが
最近体重の増えるスピードが早くなってます😭
皆さんはどうやって体重管理を行っていましたか?
妊娠前は試合の前にランニング、食事制限、
筋トレ等で体重を調整してましたが今はそれが
できないので、、、😨
いい方法があれば教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

⭐️

同じくスポーツばかりしていて食べる量、とくにお米が多くて体重抑えるの必死でした😱
先生にしてもいいトレーニングを聞いて、トレーニングしてました!
あと、ウォーキングは常日頃してましたよ😊

  • きなこ

    きなこ

    私もお米が大好きでがっつり食べてしまいます😭
    来週検診なので先生にトレーニングの件、聞いてみます!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 6月21日
あかね

マタニティヨガやマタニティスイミングはどうでしょうか?(⍢)
医者に聞いてみて、オッケー出れば、やってみるのもアリだと思います!!
良い気分転換になるんでは?(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • きなこ

    きなこ

    マタニティヨガ!以前から気になってました😊(水泳は苦手なので😭笑)
    今度、先生に聞いて許可が出たらやって見たいと思います!☆
    ありがとうございました☺︎

    • 6月21日
  • あかね

    あかね

    許可出たら是非(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    あくまでもマタニティなので、そんなに激しく泳ぎ回ったりはしないと思いますよ💡
    水の中を歩くだけでも、かなり運動になると聞くので👂(⍢)
    お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね💓

    • 6月21日
  • きなこ

    きなこ

    病院内でマタニティビクスを
    行っているみたいなので今度参加します♪
    スイミングも機会があれば
    やってみたいと思います😊
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤︎

    • 6月22日
あこ

春雨とか腹持ちの良く、カサ増し出来るものを食べてました!
ハンバーグでも、もやしいれるとかおから入れるとか。
高野豆腐のアレンジ料理とか野菜料理を多くしてました!
後半の体重の増加はほんと恐ろしいですよね(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    アレンジ料理ってきくと難しそうに思えて全然調べたり作ったりしてませんでしたが、今度作って見たいと思います😆
    体重増加はほんとに怖いです😨
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 6月21日
みん🍊

わたしもお米大スキなのでたくさん食べてたら病院で注意されたので、

夜はお米食べないかひとくちかにして、代わりに朝とお昼に何回かに分けてガッツリ食べる!

お腹すいてツラいですが、夜は18時までに食べるようにして野菜と豆腐などお腹にたまるモノを食べる!

お菓子フルーツジュースをやめて、食べる前に生キャベツを食べて便通を良くする!
1時間散歩する!

こんなカンジで3日で1.5キロ減り、そのあとずっとキープできてます😇

脂肪もお肌と一緒で22時から26時までが1番燃焼しやすいらしいので、早く寝るのもいいらしいですよ~まぁ22時とか小学生かよ!ってカンジですけどね(*屮°∀°*)屮笑

  • きなこ

    きなこ

    なかなかハードなメニューですね😨
    やはりこのくらい気合いを入れないといけませんよね!
    頑張ります💪
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
Ayaka

34wで仕事退職したので、マタニティビクスやって体重維持して、出産時+4.5kgでした。1h歩くといいですよ‼️
お母さんが食事管理してくれたので、私は3食ガッツリ食べてるだけでした。でも、間食はしてなかったですよ。

  • きなこ

    きなこ

    +4.5kgはすごい!!尊敬します🙇‍♀️
    体を動かすことを考えて残りのマタニティライフを過ごしていきます😊
    3日坊主にならないように頑張ります💪笑
    ありがとうございました❤︎

    • 6月21日
  • Ayaka

    Ayaka


    毎日体重測ると意識しやすいですよ😄
    頑張って下さいね❤️

    • 6月21日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!
    毎日体重測って頑張ります💪✨

    • 6月22日
Ayaka

1h歩いたのも38wの時5日間だけでしたよ💧6日目に高血圧で、そのまま入院になったので…

頑張って下さいね❤️