※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にフォローアップミルクをあげたいが、飲まず嫌がる。慣れるまで時間がかかるか、1回の量はどれくらいが適切か知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

完母で9ヶ月の息子を育てていますが、来月には断乳を考えています。そこで今日からフォローアップミルクをあげてみたのですが、ものすごく不味そうな顔をして全然飲んでくれません😂💭毎日あげていれば慣れてくれるのでしょうか?ヽ(;▽;)ノあと、哺乳瓶を嫌がるので水分はストローで飲ませているのですが、いつもちょいちょい水分をとる感じなので一気に100とか200とかの量を飲むことが出来ないのですが…フォローアップミルクを与えるとしたら1回量は大体それくらいですよね?😫💦これも慣れていけば飲むようになるのでしょうか?同じような経験があった方、どうぞ教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

miku

うちは、1歳で卒乳しましたが、フォローアップミルクあげてなかったです。
離乳食が3回になってからご飯モリモリ食べていたのでおっぱいは足りてるって感じだったみたいです。
水分は、ほぼ麦茶です。
毎日沢山飲んでます。
牛乳もたまにあげますが、あんまり飲まないので麦茶と野菜ジュースとかです。
お風呂上がりにはたまにイオン水とかポカリ的なのをあげたりもします。
量は特に決めてないです。
飲みたいだけ本人が飲んでます。

逆に、フォローアップミルクあげてた方が良かったのかな?と思いました。。
回答になってなくてすみません…