※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayami
妊娠・出産

鼻づまりで眠れず辛いです。市販の点鼻液は使ってもいいですか?夜眠れないのがつらいです。

風邪をひいてしまい鼻づまりの飲み薬も処方されましたが、夜になると鼻がつまって口呼吸になって眠れず辛いです😢旦那が鼻炎で市販のコールタイジン点鼻液を使っていて「使ってみる?」と言われたんですが、鼻の薬は使ってもいいものなのでしょうか😫?できたら使いたくはないですが夜眠れないのも苦しすぎます😭

コメント

ゆみママ

点鼻薬はお腹にあまり影響はないらしいのですが、出来れば産婦人科か耳鼻科で妊娠中であることを伝えた上で処方してもらったほうがいいかなと思います😣
私も妊娠中鼻づまりがひどくなって、耳鼻科で漢方と点鼻薬処方してもらったので、妊娠中でも使える点鼻薬はありますよ😊

• Ayami

Ayami

そこまで影響あるわけではないんですね!やはり病院から処方された方が確実ですよね😭風邪で内科に行きましたが点鼻薬もらいたい時は耳鼻科にかかった方がいいのでしょうか?

• 6月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

耳鼻科のほうが確実かなとは思いますが、先生によってはひょっとしたら妊娠中について詳しくない可能性もなくはないので、電話で一度聞いてみてもいいかもです。
    それは通われてる産婦人科に聞いてみるのも手だと思いますよ。鼻炎は妊婦によくあることみたいなので、点鼻薬なども処方してくれるかもです。

• 6月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

「かも」ばっかりでごめんなさい💦

• 6月22日
  • Ayami

Ayami

確かに先生によって違いますもんね💦一度産婦人科もしくは病院に直接電話して聞いてみたいと思います😄詳しくありがとうございました✨

• 6月22日
KMmama

かかりつけの先生から、
点鼻薬、点眼薬、ステロイド塗り薬
妊娠中大丈夫と言われ、使っています☺️どれも私にとって必要な薬で
点鼻薬は、ないと困る位です😢
一応心配なら、薬局の薬剤師さんに、聞いて見るといいと思います☺️
病院の先生より、薬剤師さんの方が
薬の事詳しい時もありますし☺️
早く良くなるといいですね✨
ちなみに私は、リノコートと言う点鼻薬を毎日使っています☺️

• Ayami

Ayami

毎日使っているんですね😫💦強い薬?らしいので使うか躊躇してます…でも辛い(´д`|||)リノコートはステロイドですか?調べてもよくわからなくて(;;)

• 6月21日