※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

28日の男の子がオムツ交換時にギャン泣きし、息が止まって顔が赤くなる。オムツかぶれか?病院に行く予定。経験者の対処法を教えて欲しい。

初めまして、生後28日の男の子を育てております。

息子が最近オムツ交換の時に顔を真っ赤にしてギャン泣きするのですが、おそらくオムツかぶれが原因でお尻がヒリヒリしてるのではないか?と思いお尻拭きだけではなく、コットンにぬるま湯を染み込ませて拭いてあげています。
オムツかぶれも心配ですが、顔を真っ赤にしてる時、息が止まってるようで、息を止めているせいでみるみる顔が真っ赤になっているように見えるのですが、これはやはり異常ですか?

息が止まって顔が赤くなっていたら、お尻拭きが途中でも急いで抱き上げて呼吸を整えてあげるのですが、このようなことが昨日と今日で2~3回あったので、明日病院に連れて行こうと思います。

同じような経験をされた方がいましたら、その時の状況や対処法を教えていただけたら幸いです。

コメント

泣き入りひきつけですかね?
少しくらい、赤くなって息がとまっても大丈夫だと、小児科の先生に言われました!
うちの息子もよくなります。
初めてなった時はびっくりしましたが、今ではまたかぁーって感じで抱っこしてます。

お尻かぶれは、病院に行き薬を貰うといいですよ🎵
うちは、毎日薬つけてます

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます。
    "泣き入りひきつけ"という症状なんですね?2度もなったので驚いてしまい、呼吸が止まって顔が真っ赤になるのでヤバい‼️と焦りました💦

一応明日病院に電話をかけて状況を報告します。
    ありがとうございました。

• 6月21日