※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

子供が夜なかなか寝てくれない悩みがあります。日中のスケジュールや断乳後の状況を共有しました。同じ経験の方、改善策を教えていただける方いますか?

子供が夜全然寝てくれません。

1日の生活リズムは…

5時頃 起床するがなんとか6時位までは布団でゴロゴロしてもらう
7時 朝食
8時半頃から 朝寝(1時間で起こす)
10時〜 支援センター
12時 昼食
13時半頃 支援センターから帰宅
帰りの車の中ですぐ寝る(10分)
14時〜 昼寝(1時間弱)
15時半 おやつ
18時 夕食
19時 風呂
20半〜21時半の間に就寝
0時前に一度泣いて起きるのでお茶
その後だいたい2時、3時、4時と1時間くらいで起きる。

こんな感じです。
もともと夜あまりまとまって寝ない子だったので、それもあって3週間前に断乳しました。
しかし、まとまって寝る気配はなく、むしろ2時以降は以前より起きるようになりました。
抱っこで5分程で寝てはくれるのですが、結構寝不足がキツイです。

同じような方いますか?
またこうしたら寝るようになったよ!って方いますか?

コメント

ありさ

うちの子も同じ感じです!
夜は19〜20時には寝ますが0時までに2回は起きて、朝5時〜6時半起きで、朝方は1〜2時間おきに泣いて起きて来ます😭
まだ断乳も出来てないせいもあるかもしれませんが、元々うちも寝ない子です😅

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    キツイですよね(T ^ T)

    • 6月21日
  • ありさ

    ありさ

    しんどいけど体も慣れて来たらしく、またかぐらいで思ってます(笑)
    あとは、息子がお昼寝したら一緒に寝てます(笑)
    断乳してもそういう可能性のことを考えてなかったので、まだいいかなと思いました!

    • 6月21日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    私もそのくらいの気持ちじゃなきゃダメですね…
    お昼寝したら楽ですか?
    私はついついその時間に家事しちゃうのでお昼寝全くしてないです(>_<)

    • 6月22日
  • ありさ

    ありさ

    30分でも寝たら全然違いますよ(^^)
    起きてる間に家事するのも大変ですよね😭

    • 6月22日