※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
妊娠・出産

つわりで1日1回しか外に出られず、息子にも申し訳ない気持ち。他のママたちの強さに尊敬の念。

ただの弱音ですが、、、

つわり真っ最中です。
以前は午前中散歩して午後は児童館行ったりしてましたが、今は1日1回外に出られればいい方😭
息子も家ばかりは退屈みたいで、わたしが横になってるところにグズグズして乗っかってきたり、、、
申し訳ないのと罪悪感で毎日しんどいです😭

みなさんこういうの乗り越えて2人目、3人目出産してると思うとほんと尊敬です、、、

コメント

ママリ

私もまさに今同じ状況です😭
つわり辛いですよね😭
そして子どもがいたらずっと横になれるわけでもなく、、、
息子にも申し訳なく思いつつ体もついていかずしんどいですよね😭
お互い早くつわりが終わることを願ってます😭💞💞

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです😭
    息子さん1歳8ヶ月だし、きっとうちよりもっとパワフルだろうに尊敬します、、、😂
    お互い早くつわり終わって、元気な赤ちゃんに会いたいですね👶🏻💕
    コメントありがとうございました!勇気づけられました🙇‍♀️✨

    • 6月21日
三児mam♡*°

私も今4人目妊娠中ですが上の子達より比べ物にならないぐらい悪阻がひどくすでに5キロ減ってます( ; ; )
朝から晩まで吐き気と戦っているので上の子達を園バスのバス停まで送るのが精一杯で三番目の子は外に出るどころかお散歩すら連れて行ってあげれません( ; ; )
ご飯が食べれてない為立つだけで
常に立ちくらみのような感じです( ; ; )
3人もいると横になる事すら難しく
私もイライラしちゃいますが旦那が唯一お休みの日曜は子供達を公園に
連れて行ってめいいっぱい遊ばせてきてくれます!
子供からしたらたかが一日遊んだぐらいでは物足りないと思いますが…
こればっかりはしょうがないと思い悪阻がおさまったら思いっきり遊びに連れて行こうと決めてます(^^)

  • 三児mam♡*°

    三児mam♡*°

    座ったり少し横になると三番目の子は容赦なくお腹にだいぶしてきたりお腹に座ったりで毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます( ̄∇ ̄)笑

    • 6月21日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    あれ、コメントしたつもりが下↓に、、、😂

    • 6月21日
まっくろくろすけ

4人目!ほんと尊敬します😭
5キロも減るなんて、相当お辛いですね😭わたしは食べづわりみたいで着々と丸くなってます、、、(笑)
そしてうちの子も横になってると馬乗りでぴょんぴょんやってきます、、、😂笑
旦那さんお休みの日に遊ばせてくれて優しいですね!!
家族できつい時期乗り越えられててすごいです😭✨
わたしはまだ子供一人で全然楽な方だと思いますが、お互い頑張って早くかわいい赤ちゃんみたいですね👶🏻💕
コメントありがとうございます!同じ境遇で頑張ってる方がいて元気づけられました🙇‍♀️✨