※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

引き戸につけるロックを探しています。写メつきで教えてください。

いつもお世話になっています。
我が家はほとんどが引き戸です。扉はトイレくらいしかありません。
その引き戸を開けられるようになってしまい、他の部屋に行ったり、押入れを開けて中身を出してしまったりなど家中あらされています(T_T)
引き戸につけるロックみたいなものはありませんか?写メつきだとありがたいです。どこに売っている、使った感じなども教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、引き出しをロックするものや棚?を止めるものは100きんで購入し愛用しています。
お願いいたします。

コメント

asari_e

うちも今家を建設中で引き戸がほとんどです。
1歳になると自分で開けられちゃうんですね ^^;
ネットで調べてみたらドアストッパーを利用してる人がいました。
画像は借りてきたものです。

• asari_e

asari_e

しーちゃんママさん

• 11月17日
  • asari_e

asari_e

ドアの隙間にドアストッパーを刺すパターンもあるみたいです。

あとは、突っ張り棒をやってる人もいるみたいです。

• 11月17日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

画像までありがとうございます。わざわざ調べて頂き恐縮です(>_<)
    一歳2カ月になりますが、本当にお転婆でなんでも引っ張り出してイタズラするので危なくて(>_<)
    引き戸を開けられるともうどうしようもなくて困っていました、
    ドアストッパーなら100きんにあるし、こんな使い方があるなんて素晴らしいですよね!!
    早速買って試してみます。
    ありがとうございます。助かります(^_^)

• 11月17日
  • asari_e

asari_e

私も参考になったので良かったです♪

• 11月18日