※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qkichan
ココロ・悩み

妊活中で病院に行かず基礎体温を測り、旦那が子育てに協力してくれるか不安。猫のお世話は私が全て担当し、彼は無関心。子供ができた時には子供を優先してくれるでしょうか?

皆さんの意見聞かせてください😭

現在妊活中で病院に行かず基礎体温を取って二人で
タイミングを見つけてという形をとっています。

バツ1子供2人いた旦那ですが
最近子育てに協力するのか、子供を産んで大丈夫か
不安になってきました。

その理由が飼っている猫です。
彼が16くらいの時くらから実家で飼っていた猫を
引き取って、現在2匹飼っています。

仕事の疲れやタイミング的に
私が猫のトイレ掃除、ご飯をあげたり、としてきました。

ふと考えるとそれが当たり前になってるのか
休みの日も一人でずっとイヤホンをはめてゲーム…

猫の相手はもちろん私。今もお世話すべて私がしてます。

体調が悪く猫を病院に連れて行く時などは
免許のない私の代わりに運転して病院に。
獣医の先生に私はこれからご飯やトイレなど
注意する点など事細かく聞いてしまうのですが
彼は無関心。

元々同時になにかをするのが苦手なんだろーなって感じ
だったのでゲームにハマればゲーム一筋。


こんな感じでもちゃんと子供が出来た時に
子供優先になってくれるのでしょうか?




コメント

あお

バツついた理由に"子育てをしない"が入ってないといいんですが、、💦

そこまで全くお世話しないなら、疲れてるからって子育ても協力しない気がします。。今からでも土日はやって?とか一緒にやろう?とかした方がいいと思います。ゲームをする時間も決めた方がいいかと😣

  • qkichan

    qkichan

    バツがついた理由に関しては子供の怒り方が
    キツイから、とか何かいろいろ聞いたことが
    ありますが元嫁側からも確認したわけでは
    ないのではっきり信じてないしわかりません😭

    ですよね(;ω;)時間決めてするよーに
    一度ゆってみます😭

    • 6月21日
P

多分そのままだと思います。
自分のお腹で育てないので、普通の人でも実感わかなかったりするので尚更厳しいと思います。

子供ができたら変わってくれるはずと信じて変わらず離婚した人を何人もみてきました。。

相当な事がない限り変わるのは難しいと思います!

  • qkichan

    qkichan

    やっぱりそうなんですかね😭
    女はお腹に居て10ヶ月もの時間を共にする
    ぶん母親としての自覚が出ても男は生まれてからっていいますもんね😭

    • 6月21日
アメリ

不安な気持ちや現状を吐き出してみたらいかがでしょうか?
子どもが生まれたら育児はノンストップです!

  • qkichan

    qkichan

    伝えてみます😭

    • 6月21日
  • アメリ

    アメリ

    ママリ見ているとゲームに夢中なパパ沢山いますよね。
    うちもだし、、、ため息、、、

    • 6月21日
  • qkichan

    qkichan

    なんか程々にしてほしいですよね…

    • 6月22日
れいちゃん

うちの旦那はゲームオタクです。
寝る前には必ずテレビゲーム、
暇な時には携帯ゲーム、
とにかくゲーム三昧です(T^T)
子供が産まれてもそこまで変わりませんが、
子供は可愛いみたいなので、休みの日は可愛がってくれます。
その他は全部私がしていますが、
そんなものなのかなーって思って諦めてます。
私が子供から離れられないように
旦那もゲームから離れられないって感じですね

  • qkichan

    qkichan

    ある程度諦めというか踏ん切りつけて
    見たらいいんですかね。。

    • 6月21日
りん様

子どもを育てるのは、猫の世話よりも大変です。今の感じだと子ども優先にはならないと思います、、私の旦那もイヤホンしてゲームして、子どもがパパーと話かけても、無視したり、うるさいって子どもに言ったりしてます!おむつかえたり、ミルクあげたり、着替えさせたり、病院連れて行ったり、結局は母親がやって当たり前になります。

  • qkichan

    qkichan

    そんなもんなんですかね…ちょっと彼が変わるまで妊活おやすみしようと思ってます😭

    • 6月21日