※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいて、お風呂に入れる際のタイミングと子供の待たせ方について相談しています。寝返りができるようになり、歩行器から脱走するため不安があるそうです。同じタイミングでお風呂に入りたいとのこと。アイデアを教えてください。

現在11ヶ月になったばかりの男の子が居ます☺️👌💓
1人でお風呂に入れる際に自分はいつの
タイミングで洗ってますか😓💦?
そして、入ってる間、子供はどのように待たせていますか?

普段は私が入れて旦那に子供を拭いて貰ってる間に
私がお風呂に入っているのですが
たまに仕事が長引いて1人で入れないと
いけない事がありまだ動き回ったりしなかった
月齢までは脱衣所に寝転がせて、先に
私かちゃちゃっとお風呂に入り後から子供を
入れて一緒に出ていました😞🌀

が、うちの子は寝返りが8ヶ月半ぐらいまで
しなかったのでそれまではそれでいけたのですが
寝返りをするようになりハイハイつかまり立ち
伝い歩き、1人でたまに立ったりする今、
どうしたらいいのか分からず、先に子供だけを
お風呂に入れ、寝かしつけ旦那が帰ってから
私がお風呂に入っています😣💧
出来ればどうにかして、子供と同じタイミングに
お風呂に入り早く寝たいなと思っています😭💔

歩行器に乗せていても歩行器から脱走して
自分で落ちたりするので
恐ろしくて目の届かない所で乗せるのは怖いです😖🌀
何かいいアイデアがあれば教えて下さい( p_q)

コメント

にこにこ

一緒に入って、座らせていながらあそばせたり、浴槽のところにつかまり立ちさせて遊ばせてたり、というのは難しいですかね??私は毎日1人で入れてますが、つかまり立ちし始めたときぐらいからずっとそれでやってます😂👌

  • ☆

    なるほどっ🐱🎶
    その場合、浴槽に少しだけお湯
    ためたりしたら危ないですかねっ👶💦?
    毎日1人で入れてらっしゃるの
    尊敬します…😭💧
    浴槽に入れてつかまり立ちして
    足滑らせて転けたら…とか考えて
    それは試して無かったです😂💦
    少し神経質になりすぎなのかも
    しれないですね\(❁´∀`❁)ノ笑
    やってみます😊❤

    • 6月21日
  • にこにこ

    にこにこ

    普通に浴槽ためてますよー!!うちは落ちる高さではないので、大丈夫と判断してですが😅
    あ、待たせておくのは洗い場で、しかも下に滑らないマット?みたいなのを敷いてます🙌座っても冷たくないし🤗洗面器にお湯ためて、パチャパチャ遊んだり、壁にくっつけたり浮かせて遊んだりするパズルみたいなやつ?とか😂
    遊ばせている間に自分を洗って、その後子供洗って、一緒に湯船に入って、その頃はまだハイローチェアにタオル敷いてくるんで、自分もさっと拭いて一緒にリビングで着替えてました🤣

    • 6月21日
  • ☆

    やっぱり滑らないマットみたいなの
    必要ですよね😊❤
    浮かせて遊んだりするおもちゃ
    あるんですね~っ😆⭐
    そういえば、うちにはお風呂で遊ぶ系の
    おもちゃ1つもないです😂🌀笑
    いい事聞きましたっ(*´ω`*)
    西松屋見に行ってみます😂🎶
    詳しくありがとうございます👶✨

    • 6月21日
男の子ママ

うちは子供と一緒にお風呂に入って私が洗うときは子供に体洗うところでおもちゃで遊ばせておきます!たまにシャワーかけてあげれば寒くないので♡
1人でお風呂入れるのは大変ですよね(TT)

  • ☆

    なるほど~😆⭐
    おもちゃは水遊び用のおもちゃ
    とかですかっ👶🎶?
    もうお座り出来ますもんね😂❤
    一緒に入って座っちゃえば
    いいんですね😆✋(笑)

    • 6月21日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうです♡100均とかにあるアヒルのおもちゃとかで遊んでます😂

    • 6月21日
  • ☆

    アヒルさんですねっ😆✋
    あれよくあるお風呂の定番
    ですもんね~🙋💕💕
    そんなんでも良さそうですね😆⭐
    飽きずに少しの間遊んでくれる
    おもちゃ、探しに行こうと思います👶💓
    ありがとうございます\✡/

    • 6月21日
キティ

私も上の方々と同じです😆⭐️座ってたり、つかまり立ちしてたりと全然苦じゃないですよー😆👍!!

  • ☆

    そうなのですねっ😆💕
    私が難しく考え過ぎてたみたいです(*´ω`*)
    お風呂一緒に入って座って
    遊ばせてみます😂✨
    それでも無理だったらまたここに
    質問しに舞い戻ってきます😂💓(笑)

    • 6月21日
ぷーにゃ

一緒に風呂場に入って息子を先に洗って私が洗っている間におもちゃで遊ばせて一緒に湯船につかります^ ^
洗面器に水を入れて置くとバシャバシャしたりたまに船を浮かばせると喜びますよ♪

  • ☆

    やっぱり洗面器にお湯入れたら
    喜ぶんですね~😆✋💕
    恥ずかしながらそおゆう発想が
    全く無かったもので、
    皆さんから聞けてほんと良かったです😂💦
    一緒に入って待たせてみます\(❁´∀`❁)ノ

    • 6月21日