
コメント

いちこみるく
私は、ISO-FIXのチャイルドシートを使っております。
確か、安くなっていて4万5千円くらいで購入しました!
シートベルトタイプを使ったことはないのですが、取り付けしやすく、私でもすぐに出来ました。
値段は高かったですが、うちには車が2台あり乗せ変えたりすること、安全性からIso-fix にしました‼
結果よかったと思います(*^^*)

♀ yuki
あたしはアップリカのクルリラにしました!
うちには2台車があり、1台はISOFIX対応なんですが、1台は対応していません(T_T)
なので、両方いける物にしました(*´ω`*)
-
へこたん
回答ありがとうございます。ISOFIX対応の物はシートベルトも対応しているのですか?
それだとISOFIX対応していない車でもいけますね。
参考にします。- 11月17日
-
♀ yuki
今はISOFIXもシートベルトも対応できるものがクルリラしかないみたいです(T_T)
なので他のISOFIX対応のものはシートベルトは対応していないと思います!- 11月17日
-
へこたん
そうなんですか?
知らなかったです…
一種類だけしか無いとそれに限定されてしまいますね…- 11月17日

緑茶🍵GreenSmoothy
私も両方対応しているものにしました。17800円でしたが、その店にはエールベベの回らないタイプのisofix対応のものが10000円で売ってありました。
-
へこたん
回答ありがとうございます。
今使われているものは回転タイプですか?ISOFIX対応対応で回転タイプでその価格ならお手頃ですね(^^)
参考にします。- 11月17日
-
緑茶🍵GreenSmoothy
いえ💦安全性を考え、回転式でないものにしました。トラベルシステム対応のベビーシートです。
- 11月18日
-
へこたん
そうなんですね。何だか沢山種類があるんですね…難しいです…
- 11月18日

栞ママ
私は従来のシートベルトタイプです(*´˘`*)♡
理由としては、主人の車はISOFIXに対応していましたが、私の車は対応していなかったこと、あとは、購入したお店の店員さんに、おじいちゃん・おばあちゃんの車はどうですか?と聞かれ、実家はISOFIX対応でしたが義母の車は対応していなかったので‥💦💦
-
へこたん
回答ありがとうございます。うちは車は一台で、その車は対応しているのですが、実母の車は恐らく対応していないです。
ただ、転勤族なので、お互いの実家に行く事は年に数回なので、あまり気にしていなかったです。
参考にします。- 11月17日

うたママ818
私はクルットのISOFIX対応にしました!一人目の子どもで今後二人目も欲しいなと思っているので、長く使うことを想定して奮発しました!
ワゴンじゃないので回転式にしてよかったです(^^)
-
へこたん
回答ありがとうございます。
私も第一子なのですが、2人目も欲しいと考えているので、そこと安全面を考えるとISOFIX対応がいいのかなぁ?と考えています。
やはり回転タイプが使いやすいですか?うちの車は軽自動車なので、乗り降りのしやすさとかは回転タイプかな?と考えています。
参考にします。- 11月17日
-
うたママ818
うちは軽ではないですが広くはないので使いやすいです!ただ重たいので違う車に付け替えることがあるのであれば固定式のほうが軽いのでその辺りも考慮して選ぶといいと思います(^^)
- 11月18日
-
へこたん
そうなんですね。ありがとうございます。恐らく2人目が出来るか産まれたら車は買い替えないと乗れなくなってしまうので、付け替える事があるかもしれませんが、基本は家に一台だけの車なので、もう少し考えてみます。
- 11月18日

へる
うちはマイカーなくてカーシェアなので、取り外しし易さで、リーマンのレスティロにしました!
シートベルト固定のみのやつです。
回転式は高いし重いし、そのうちジュニアシート買わないといけないし...で、やめました💦
今後、マイカー買う事があるかも知れませんが、その時はまたその時考えます!
なお、ISOFIXは2012年式以降であれば対応してるらしいですが、それぞれ細かい型式があるらしく...完全対応でもないみたいな上に、接続部分がとんでもなく重かったので💦
-
へこたん
回答ありがとうございます。
確かに大きくなってからは対応していても、恐らく乗ってくれないかな…とは考えています…
それぞれ細かい型式があるんですね…そこは知らなかったです。
参考にします。- 11月17日
へこたん
回答ありがとうございます。
やはり安全面を考えるとISOFIX対応がいいですよね…
うちは車は一台なのですが、参考にします。