※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴です💦吐き出すとこがなかったので…!旦那に腹が立って気持ちが落ち着…

愚痴です💦吐き出すとこがなかったので…!
旦那に腹が立って気持ちが落ち着きません😡
4月に双子を出産しました。片方の子に先天性心疾患がありあまり泣かすのは良くないので泣いてはアヤしての繰り返しです。もぅ片方の子もほったらかしにはできないので毎日バタバタです💦そんな中旦那がりょうてのひらにヘルペスになりました。常に手袋をしてもらってるんですが、今日手袋をせずにオムツ替えをしていて、手袋をしてほしいと言ったら「だぅて変えがないしつくやん」って開き直ってきました。そぉゆう問題じゃないし、だったらオムツ私が変えるから言えよ!腹が立ちながらも穏やかに注意したら無視。機嫌悪くなる。それ以外も基本無視。何か言えば機嫌悪くなる。そして口答え。質問してくるから答えても無視。出産前までは全くそんな事はありませんでした。一体何なんでしょうか。二重人格じゃないかと疑ってしまうほどです。我慢して穏やかに接してる私がアホみたいです。結婚間違えたとすら思います。もぅ子供にも触ってほしくない。いい加減にしてくれ!!(T△T)皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

お疲れ様です‼️
普通に子ども1人でも大変なのに、2人でしかもあまり泣かせられないなんてめちゃくちゃ大変ですね!!
そこに旦那混じったら・・・
いきなり子ども3人とかとても無理です‼️
キレて旦那殴っちゃうかも🤣

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます‼
    いつも殴りたい殴りたいと思ってます🙄🙄笑
    大きい子供…😒

• 6月24日
ちゃちゃ

旦那さん、オムツ替えも積極的にしてくれるんですね!!それだけで素晴らしいと思います!
ゆみさんにとって、それが当たり前になってしまってるのではないでしょうか?☺️
うちの旦那はオムツなんて替えてと言わなければ替えてくれないし、
積極的に何かやってくれた覚えは全くないです。笑

もちろん子供にうつるのは気になるし手袋して!って気持ちになりますが…旦那さんに、ありがとうと言ってみてはいかがでしょうか☺️

それにしても…双子大変そうです、毎日お疲れ様です😊

• ゆみ

ゆみ

ありがとう その言葉をすっかり忘れてました💦
    大事な事ですよね💡ありがとうございます☺

• 6月24日
りら

私だったら使い捨てゴム手袋をオムツと一緒にセットしておきます(^_^)
1人でも大変なのに2人だと本当大変だろうと思います!もー旦那に対しては無になります_φ( ̄ー ̄ )

• ゆみ

ゆみ

旦那に対して無💡それも一つですね😂

• 6月24日

男の人って何だか子供みたいですよね、でっかい子供やからたちが悪い😪
私は子供いませんが、結婚して旦那、二重人格?って感じで同じ感じでした~!
気にいらなかったらテーブルひっくり返したりされました😔
私も何度も結婚したこと後悔しました。
そぉゆう時はもう注意もせずに
スルーしてはいかがですか?

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます☺ちゃぶ台返しなんてされたらホント後悔しちゃいますね💦
    私もいちいち気にせずにスルーしてたほうが楽かもですかね💦参考にさせていただきます!

• 6月24日
Mirai

まだ産後2カ月なのに、大変ですね。。。何だか最初の頃のうちの状況と少し似てます。

生まれてからつい最近までは旦那と本気で離婚考えました。育児大変だしお互い家族が近くに居ないので離婚して旦那に2人引き取って貰おうって思うこともありました。

些細な事が気になりますよね。
生後2カ月で、健康面で心配がある子が居るなら余計そうだと思います。

お互い少し気持ちが落ち着いた時にしっかりと、分かりやすく説明出来そうですか?

うちの場合は、衛生管理についてはトコトン意見が正反対なので「手洗いしよう」の貼り紙をしました。

トイレ、キッチン、オムツ替えを主にする所に貼っています。そうするとお客さんの目にも止まるから言う必要がありません。

私は妊娠中に手洗いしてない人が原因でcディフィシルという感染症にかかりました。死ぬかと思いました。
当時の話を言い聞かせます。
赤ちゃんなら尚更危険だと。

いちいち言うの疲れるし嫌な気分になりますよね、ただでさえ双子育児で疲れているのに。

でも譲れないものは譲れないんです、子供の命に関わることは特に。
健康面が心配ない赤ちゃんだとしてもヘルペスは生まれてまだ間もない子には命取りです。
母親なら当たり前だと思いますよ!

ご主人と早く和解できると良いですね!

• ゆみ

ゆみ

同じ双子ママさん‼回答ありがとうございます。
    衛生面はもちろん、本当に些細なことでも気になってイライラしてしまいます💦
    今は初めての子だしいっぱいいっぱいなのもあるかもしれないのでMiraiさんの言うとおり落ち着いたときに話しをしてみようかなと思います😣
    双子育児頑張りましょう💦

• 6月24日
  • Mirai

Mirai

うちも何か指摘すればすぐふて腐れてどっか行ってしまうし、口答えか完全無視です。

双子育児って夫婦のチームワークが無いと乗り越えるの難しいです。
    年の違う子が1人ずつ生まれて来てくれてれば子供がもう1人居ても母親1人で何とかなる部分がありますが。

私はよく、「私には頼れる人があなた以外いないから協力して欲しい」って言います。そしたらごめんと言ってくれます。

応援しています!!

• 6月24日