※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(・∀・)
子育て・グッズ

ベビーカーは産前に買うべきか、産後に買うべきか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?赤ちゃんに合う合わないは本当にあるのでしょうか?

こんにちは!
11月末が予定日の者です(*^^*)

みなさん、ベビーカーはいつ買いましたか?
産前に買おうと思っていたのですが、義姉に「赤ちゃんにも合う合わないがあるから、産後に赤ちゃんと一緒に買いに行った方がいいよ!」と言われ、産後に買おうと主人と話していたんですが、実母にそれを伝えると「産前に買っておきなさい!そんな2、3ヶ月の子連れ回して買い物になんて行っちゃダメ!まだ寒い時期だし、風邪とか移ったらどーするの!」と怒られてしまいました('・_・`)
言いたい事はわからなくもないです。しかししばらく外出がダメだと言うのなら、まだいらないんじゃないか…?後からでもいいのでは?と思うんですけど、みなさんはどうしましたか?
母の言う通り、産前の方がいいのでしょうか?義姉が言うように、赤ちゃんの合う合わないって言うのは本当にあるんでしょうか?買い直した人っているんですかね?(^^;
教えてください(>_<)

説明下手ですいません!
最後まで読んでくれてありがとうございます!

コメント

まなママ❤

産前に買いました。ゆっくり見られましたよ。色々調べたりして実際に見たり楽しかったです

初めて使ったのは2ヶ月くらいかなーと思います。赤ちゃん乗せて選んでる方結構見ますよ。でも合う合わないってどういうことですかね?2ヶ月くらいの赤ちゃんは乗せられてるだけのような感じもしないでもないです

유아mama♡

生後1ヶ月や2ヶ月は
風邪とかインフルエンザの
ことも考えて
ほぼ家にいたので
3ヶ月くらいに買いに
行きました(o^^o)

甘いものが好き♪

私は産後に買います!
といっても、義両親がお祝いにくれるそうなのですが(笑)
ある程度選んで教えてねと言われています。

自分たちで買うとしても、産後にします!座ってくれない子もいるので、早く買っても邪魔になるかもしれないので(>_<)
あと、チャイルドシートや抱っこ紐も産後にします!

NAIA

私は生後2ヶ月半くらいの時に赤ちゃん連れて、実際に乗せて試乗してから買いました〜(^_^)
どちらの意見も間違ってはないと思います。
新生児を連れ出すのはどうかな?と思いますが2.3ヶ月にもなっていれば外出は問題無いですし、
長時間の連れ出しじゃなければいいと思いますよ〜(^_^)

なあち♡

わたしは産前に買いました☺︎
産後1.2カ月で小さいお子さんを連れて出かけるのは控えたほうがいいと思いますが、うちの子は0カ月で緊急で病院にかかったので買っておいてよかったです!
合う合わないというのはきいたことがありません。もちろん乗るのはこどもですが使うのは親だから押しやすい軽いなどを重視して、こどもに合わすことはないかと思います。ずっと乗っていればこどもが慣れてくると思います!

かおるこ

産前にある程度見ておいて、産後(3ヶ月)に買いに行きました。
実際乗せて動かしたりしてみて、産前に決めていたものは重かったり扱いにくいかったので、結局違うベビーカーを買いました。
ちょうど新製品が出ていてそれを選べたので私は産後にしておいて良かったなぁと思いました(^_^)

♀ yuki

あたしも明日見に行って、良いのがあれば買おうと思います!!
別に邪魔にはならないので大丈夫かなっと(*´ω`*)

栞ママ

私は産後1ヶ月のときに買いました(*´˘`*)♡ 里帰りを終え、アパートへ帰った日に(笑)生後1ヶ月からしか使えないものだったので、ちょうどよかったです♡