※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

育児と家事で疲れて憂鬱な気持ち。旦那は子供と遊ぶけど、私は寂しい。予定日も近くてストレス。この気持ちから抜け出せる方法は?

たまーに来る憂鬱な感じが今来てるー。
毎日ご飯作って食器洗って洗濯干して掃除してまたご飯作って食器洗って〜〜の繰り返しで一人で育児頑張ってわたしなにやってんだろうって旦那と子供の前でも笑顔なんて見せる余裕も無く真顔に、、笑笑 旦那は子供と遊ぶ人。オムツもご飯も身の回りの世話などほとんどしないもちろん寝かしつけも。でも子供は優しくて怒らないパパの方が好きみたい。最近パパがいるときはずっとパパ〜パパ〜抱っこも私がしてもすぐパパ〜って手伸ばして、、😭 私も遊んであげたりするけど他の家事とかがあって中々きちんと相手してあげれてないからかななんか寂しい笑笑
パパと遊んでた方が楽しそうな息子を見て私はなにしてんだろーって勝手にナーバス笑笑 さらに予定日も近くて思うように動けないのもストレス。早くこの憂鬱な気持ちおわれーー旦那も気を遣ってくれてるのが伝わってくる笑笑 ごめんね二人とも😭 なにしたらこの気持ちから抜け出せられるかな自分めんどくさぁー

コメント

あーちゃん

私も2人目の時憂鬱でした…
子供も、ほんとはママのがいいと思いますよ!でも空気読んでるというか、今パパに行けば遊んでくれる!そしたらママは休める!って子供なりに考えてると思いますよ!

私もずっと疲れた顔してた記憶があります(u_u)
逆に洗い物をパパにお願いして、お子さんと2人でゆっくり過ごしてみてはどうですか?