※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯は大人と別にしていましたが、二人目が生まれる際、同じ洗剤を使って大人と赤ちゃんを洗濯することに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん赤ちゃんの洗濯は大人とは別に洗ってますか?
一人目の時は洗剤も赤ちゃん用ので確か4、5ヶ月くらい?まで分けてましたが、二人目が生まれるに当たってそこまで気にしなくてもいいかな、という気持ちです。
洗剤はさらさを使ってるので赤ちゃんが生まれても大人も赤ちゃんもそのままさらさで洗うつもりです!
その場合、同じさらさだけど赤ちゃん用と大人用で2回洗濯を回すべきですかね😂
皆さん(特に第二子の方)どうしてますか?

コメント

しましま

ごめんなさい、第一子ですが最初から一緒に洗ってます😂💦
さらさで一緒に洗ってます😊

K

第一子ですが、うちも大人のものと一緒に洗濯してます😭✨
無添加洗剤アラウと、柔軟剤はさらさ使ってます😊
4.5か月くらいになったら、無添加やめようかと思ってます😅

jpj

第一子ですが、一緒です😂さらさだったりアリエールだったり笑

YY

私も1人目の時は半年くらいまで
別に洗ってました(^^)
けど2人目は大人と一緒で洗ってます😂
半年くらいまではさらさ使ってましたが
今は普通の洗剤です!
特別、肌が弱いとかじゃなければ
別にいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

さらさで一緒に洗ってます☺️

AAA

1人目ですが普通に大人と一緒にアリエールで洗ってます😅
柔軟剤も普通のレノア…
全く肌荒れしないので気にしてなかったです💦

YKmama♥

1人目も最初に用意してた赤ちゃん用洗剤が無くなったらすぐ一緒に回してました(笑)
2人目は最初から分けてません😀w

メロン

皆さん大人のと一緒に洗ってるんですね✨第一子から、というコメントもいただいてとても安心しました😊
二人目が生まれたら最初から大人と一緒に洗濯しちゃおうと思います🤗

皆さんコメントありがとうございました!まとめての返信で申し訳ありません!🙏