※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の時にRSウイルスにかかり、お薬を飲んでいたが、最近急に拒否し始めた。風邪で抗生剤を飲ませたが吐いてしまい、困っている。抗生剤の飲ませ方についてアドバイスを求めている。

急にお薬拒否しだしました😭

5ヶ月の時にRSウイルスにかかり、風邪薬諸々と抗生剤を出されたときは苦い顔しながらもきちんと飲めてました。

現在風邪をひいて、風邪薬と、経過が長いため前回と同じ抗生剤を処方され飲ませたんですが…

今日の朝は嫌がりながらもきちんと飲めたんですが、
夜に飲ませたらギャン泣きで、飲ませ終わって3分後くらいに胃の内容物全て吐いたんじゃないかってくらい盛大に吐きました。

動物の鳴き声のようなキャンキャンした咳をしたり鼻水もひどいので
せめて抗生剤だけでも飲んでほしいんですが…

おくすりのめたねってもう使っても大丈夫ですかね😭
なにかおすすめの飲ませ方があれば教えていただきたいです💦💦

コメント

いおりん

私も下の子が薬嫌いで、お薬ゼリー、ヨーグルト、アイスなどいろいろ試しました!
結果、お薬ゼリーがいちばん良かったです( ¨̮ )

キャンキャンした咳、クループって言われましたか!?

• りり

りり

そうなんですね!😵
    服薬ゼリー買ってこようと思います💦

わたしも気になったんですが、クループとは言われなかったんです。。

• 6月21日
いおりん

いちご味がおいしいらしいです( ¨̮ )
うちの下の子は薬嫌いも1歳過ぎるとなくなりました(^^)
あの時は何だったんだろう…って思います(^^;

クループって犬が吠えるみたいにケンケン咳しますよね(><)
初めて聞いた時びっくりしました(°д°)

• りり

りり

そうなんですね!いい子だ〜😆
    うちの子も大丈夫になればいいのですが…けど5ヶ月のときは大丈夫だったのに、こんなことってあるんですね😭

わたしもビックリしました!!死ぬの?!と思って昨日夜間救急受診しようかと思ったくらい…😅
    なにも言われなかったのでクループになる前段階的な感じなんでしょうか?

ちなみにクループは風邪と同じ治療方法でしょうか??

• 6月21日
  • いおりん

いおりん

びっくりしますよねー!
    昨日まで何ともなく飲んでいたのに…

クループになったことがないので分からないのですが、下の子がRSで入院した時に同じ部屋にクループの子がいました!
    たぶんうちの子と同じように点滴していたと思います!

• 6月21日