※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
家族・旦那

高校生から三年付き合い、結婚して4ヶ月、結婚後 妊娠に気づき今妊娠6ヶ…

こんにちは。長文になりますがすみません🤧
高校生から三年付き合い、結婚して4ヶ月、結婚後 妊娠に気づき今妊娠6ヶ月です。

本題なのですが、結婚してから初めて大きな喧嘩をしてしまい、旦那から 避けられています。

私が家事や仕事に余裕がなくなってしまい、疲れている時に、12時間労働の末帰ってきた旦那が、
料理や買い物の内容(なんでこれ買ってきたの?など)一気に色んなことに文句を言われ、
いつもだと軽く流せていたのに、ムカついて異常にキレてしまったことが原因です。

職場が同じなのですが、お弁当を作っても スーパーまでお弁当を買いに行き、お弁当は手付かず。
二人きりになると無言で (話しかけても無視です)二日間ほぼほぼ会話が無い状態です。
二日経った今でも 冷たい対応をされ、正直辛いです。

今回喧嘩の時に、「あー別れたい。どうしよう。」とため息混じりで言われたり、「とにかく一緒にいたくない。どっかいって欲しい。」「今まで我慢してきたことが、溢れてきた」などなど言われました。

この4ヶ月間、旦那の優しさもあり、仲良くやってきたつもりだったので、たくさん我慢させてしまっていたのだなと悲しくなりました。

旦那のことは大好きですが、別れた方がお互い楽になれていいと思ってしまいます。
旦那は周りの目を気にして離婚はせず、仮面夫婦のような状態が良いそうです。

これからどのように生活していったら良いのでしょうか…
できることなら、二日前のような関係に戻りたいです。
晩御飯も、旦那はプロテインを飲んで終わらせていて
私も食事が喉を通りません… 子供に申し訳ないです…。

思っていることをそのまま打ったのですが、
読みにくい文章をここまで読んでくださり、ありがとうございます。
誹謗中傷ご遠慮ください。😔

コメント

もき

話し合いもできそうにない雰囲気ですか?

• やなさい🦖

やなさい🦖

すみません(・・;)
    下に返信してしまいました…

• 6月21日
み⋈♡*。゚

話し合いしっかりしていく必要がありそうですがどうでしょうか😣?

• やなさい🦖

やなさい🦖

すみません…下に返信してしまいました😢

• 6月21日
A

お互いに爆発した結果だから別にどっちが悪いとかではないんですよね?

世間体とかそんなの気にしないで
やなさんが辛いなら別れたほうがいいと思います。

正直そんな態度で今後接しられても普通にうざいだけだと思いますよ。

世間体とか言える立場じゃないですし
私ならもう気持ちがないなら分かれたいっていうなら別れますって言うかな?

それで別れたくないっていうなら
それはそれでしっかり話し合えばいいでしょうけどこの先ぶつかる度に同じようなことになったら意味が無い気はしますしね……

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます!

旦那は仕事で疲れて、少し言い方がキツくなった。私も心に余裕がなく、それに対していつも以上に敏感になってしまった。という感じですね…😔

辛いけど、別れる事の方が辛い気もして… 付き合っていた時も別れそうになったら、私が引き止めていた。という感じです。

いまは、旦那の態度に対してイラつきと悲しみが混ざって涙涙です…笑

やはり、話し合いですかね😢

• 6月21日
mini

付き合ってる期間がいくらあっても、結婚してからぶつかることってよくありますよ。私は9年付き合って結婚でしたけど同じように最初は生活習慣の違いや、お互い余裕が無い時に思いやりがなくなってよく喧嘩してました。お子さん産まれますけど、本当に離婚を望みますか?ご主人とは他人になるということです。私としては改善の余地が沢山あるような気がしました😭
もし関係修復を望んでいるならどうにかして謝って、今後について話し合いをしないといけないと思います。無視しても解決にならないし、その辺はご主人が子どもだなと思いますが😅
結婚すると大きな喧嘩何回もしますよ。そのたびに離婚するわけに行かないし、自分の非を認めて謝り、同じことを繰り返さないよう努力して夫婦になっていくんだと思いますよ❣️

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😔
    何かあるとすぐ無視なんです…
    それで余計イライラ…負の連鎖です😔

そうですよね…
    私が謝って 今後の言動を改める事が一番ですかね😢

• 6月21日
かなり

いくらキレたとしても、妊娠中の妻に対してグチグチ聞こえるようにわざと言うのも思いやりがないっていうか……😰
仮面夫婦をしてる姿を子に見せるのも嫌ですよね😰
もう少し落ち着いたら、子供の為にもゆっくり話し合おうってのも受け入れない感じですか?

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊

もともとあまりそこらへんの思いやりが欠けている人なんです😔

子どもに見せるのも嫌だし、自分が耐えられそうにないと感じます。

まだしばらくこの状況が続くようであれば、話し合いの場を設けたいと思います😵

• 6月21日

歩み寄って、謝ってみてはどうですか??

やなさい🦖

コメントありがとうございます(T ^ T)
揃っての返信すみません…。

基本的に、話し合いではなく
その後の行動で、相手がどうなっていくのかみていく。という感じで、仲直り?していました。

話し合いは、旦那が突っ張って
面倒くさがるタイプです😭

リンゴ

妊娠中はホルモンバランスの変化で、イライラしやすくなってしまうと思います。
ご主人も、日々の生活の中で色々思うところがあったんだと思います。

お互いに吐き出せたことはいい機会だったと思います。お互いが、もしくはどちらかが我慢している状況はうまくいきませんよ😊
本当に嫌いになったのなら、もう顔も見たくないと思います。まだお若いでしょうから、なんら理由をつけて一緒にいるのは、意地を張っているだけに感じます。
我が家は、私から謝りはしませんが、かわいく甘えます(笑)
ふざけるのではなく、あくまでしおらく。
仲直りはとりあえずハグ。
ムカつくけど、ケンカしたらハグするルールになってます。いつの間にか。「色々思うところはお互いにあるだろうけど、ハグしましょう」です。

あとはカッとなったケンカの内容はお互いに熱くなってるので、ほじくりかえさない。
仲直り直後に同じ話しても蒸し返すだけなので。原因になった一点だけとか、それも今でなくてもいいなら先延ばし。ここはこうしてほしいとかかわいく甘えるのみ。
旦那いわく、(好きな)女性か甘えられたら怒れない。嘘でもいいからかわいくいて。
なので、うまいこと使って、旦那を転がしてます。交際8年、結婚5年目です。

• やなさい🦖

やなさい🦖

とても憧れる夫婦関係です😭😭
    羨ましい…
    ハグしたくなくても、とりあえずハグしてますか?

イライラしすぎて、冷静になれない…
    まだまだ自分も未熟だと痛感します…。

旦那は私の顔をみたり、行動をみて
    イライラするんだと思います。

お互い意地っ張りなところもあるので、頑張って維持を張ることをやめてみます😢

• 6月21日
  • リンゴ

リンゴ

今はお互いにそんな気持ちじゃなくても、一息ついて「よし」と気合いを入れて無理やりにでもしますよ😊
    一旦触れあうとそこから気持ちもほどけていくんだと思います。勇気を出して、手を繋ぐとか、少し肌に触れるってことがいいんだと思います😊
    イライラしてる気持ちも落ち着きます🎵

昔は無理やりにでも話し合わなきゃ!と思ってましたが、まだ仲直りもしてない時に話し合っても、いい結果にはなりにかったのが、私の経験です。
    まずは仲直り。
    問題解決は日々の生活の中で少しずつでもいいと思います。お二人でも生活はまだまだ何十年も続いて、たくさん時間があるのだから、一気に解決しなくても💦
    女性は白黒つけたいタイプが多いと思います。逆に男性は曖昧な感じでも大丈夫なタイプが多いかな。だからゆっくりゆっくり、、、こっちのペースに持っていく(笑)

• 6月21日
まー

んーっ。毎日顔を合わせてるから顔を見る度お互い嫌な気持ちが復活しちゃうんだと思うので「少し頭冷やします」とでも言って1週間くらい実家に帰ってみたらいかがですか?きっと旦那さんも誰もいない家に帰ってくるのも寂しくなると思いますよ?

• やなさい🦖

やなさい🦖

旦那の実家から、歩いて5分ほどのところにアパートを借りているので
    旦那は実家に帰るかしそうです…(・・;)

しばらく顔を合わせないようにして、ほっとくのも手ですかね?😢

• 6月21日
  • まー

まー

怒って出ていったらダメだと思うのでしゅんとしてらさみしそうに悲しそうにしてたら、悪いことしたなって思ってくれるんじゃないですかねー😳

• 6月21日
しぃ

私も高校から3年付き合って結婚して半年ほどです。授かり婚なのでそこはやなさんと違いますが😣

私の旦那もめんどくさいのか話し合いを拒否してくるタイプです。
でも拒否されてもこれから一緒にいたいんなら話し合いは必要なので無理矢理にでもします!
それか実家に頼れるのであれば1回離れて暮らしてみてもいいのではと思います!

• やなさい🦖

やなさい🦖

やはり、一緒にいたいのなら話し合いでしょうか😔
    私が旦那に依存して、離れると浮気されてしまうのではないか。
    本当に必要じゃなくなってしまうのではないか。と不安で…😵

学生の頃、何度か 元カノと会ったりもしていたので…

• 6月21日
  • しぃ

しぃ

一緒にいたいんなら話し合った方がいいと思います!
    私も依存性やったんでお気持ちわかります。(今は旦那にイライラしすぎて何とも思わなくなりましたが💦)
    ちょっと離れたりして浮気する人はそれだけの人間だったと思うタイプなので、ささっと別れます。子供に悪影響なので🙄
    それかお互いの両親を交えて話し合いしたらいいかなと思いますよ!第三者がいた方がまとまるかもしれないです!

• 6月21日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

依存症は、お互いに悪影響しかない気がします…やめたいです😢

好きと言う感情も無くなりましたか?

子どものことを第一優先で考えて生きて行かなくちゃいけないと思うんですけど、まだまだ気持ちがついていっていない感じです😵

私の両親と半分疎遠になっているので
    難しいかもしれませんが、
    第三者も交える事も考えてみます!
    ありがとうございます。

• 6月21日
  • しぃ

しぃ

でもなかなかやめれないですよね😥

んー好き、、、とは思わなくなりましたね(笑)離婚したあと色んな手続きするのがめんどいから一緒にいるって感じです🤔

まだ産まれてないですしなかなか子供優先でってなれないですよね😣

共通の友達(常識人)がいるのならその人は間に入ってもらうのもいいかも知れません!前に喧嘩になったとき間に入ってもらいました!旦那が全面的に悪かったのでその友達もボロクソ言うてくれました笑

• 6月21日