※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
家族・旦那

同居の家族に、「離乳食がまずいから食べないんだ」とか何度か言われま…

同居の家族に、「離乳食がまずいから食べないんだ」とか何度か言われました!!!
カチンときました!!!
そのような経験ある方、言い返しますか??
なんて言うのがベストですか?
黙らせたいので、なんて言ったら黙りますかね?

コメント

ちゅる

ほな、美味しい離乳食作ってみてくれる?って言います。

作れないって言ったら、ほなお前は黙っとけ。
アホ。
と暴言吐きます(笑)

• キキケケ

キキケケ

その通りです!!!
    今度言ってきたら
    言ってやりたいです!!
    コメントありがとうございます♡

• 11月17日
♡かおママ♡

言われました。。

美味しくなさそう。
味がないから食べないでしょ。
皆と同じの食べたいよね。
見た目が、野菜そのまんまの色で味もないし美味しくなさそう。

旦那家族と同居してて、色々調べて、野菜そのものの味から慣らしてとか、段取りがあるのに。。

旦那にまで言われたので、
じゃあ自分で調べて美味しそうな、無添加な離乳食を作ってみて。味つけも離乳食用のあるから、段取り組んで、作って食べさせてあげて!
って言いました。
その他家族には、保健指導の時の離乳食の作り方、スマホで調べた作り方、見た目、あとは、離乳食用のキットにあるレシピと写真。
見せました。
『離乳食って手間がかかりますよね〜。色は野菜素材のまんまで食べやすくこしたり、味つけは、まだ早いみたいで、かんたろーになるのを防ぐ為に、今は食材そのものの味を覚えてもらう期間ということなので、裏ごししたり、煮たり、私達が小さい時は、ココまでしてなかったって、実家の母に相談した時に大変ね〜って言われて。今の育児は手間がかかるけど、将来の子どもの為だから省いたり出来ないですよねー。今かんたろーで、将来味濃いのしか食べなくなって、糖尿病とか虫歯とか、余計な病気になった時に責任は親にあるし、小さい時の食生活で子どもの成長も決まるのに、誰が何を作って食べさせてくれたかって話しになった時にも泣くのは、この子ですからね〜。』的な事を言ったら、黙ってた。。
昔は〜って、言われるけど、こないだの離乳食の説明では、って資料だして見せて、でも昔はこんな事してな〜って言われたら、何で離乳食の開始にこんな事をするのか書いてある資料出して見せて。結局、何も言えなくなるようにして、それでも言ってくるときは、だから今の私達の親世代から私達世代は生活習慣病が多いんですかねー?って不思議そうに言ってました。

• キキケケ

キキケケ

うちもです(>_<)
    こんな味のないの食べてるんだとか娘に舅が言ってて超ムカつきました!!

完璧な返しですね!!本当、その通りですね!!ちゃんと意味があるのに昔は〜で片付けられてたらたまんないですよね!!

うちの舅は、本に書いてあることばかり気にしてたら子供をダメにするとか訳のわからないこと言ってます。旦那が、病院での指導でも薄味が大事と話しても、聞く耳持たずです。
    ♡かおママ♡さんのように、バシッと言って黙らせたいです!
    コメントどうもありがとうございます♡参考にさせていただきます!

• 11月17日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

キキケケさん 
    その舅さん、なんとなく分かる気が。。
    うちのも似てます。
    自分の都合のいいようにとります。

もう、病院で、とか役所の保健指導で、とかのせいにして、昔は、そういう事が必要だと分からずきたから、今の現代病というものの一つで、生活習慣病の1つの糖尿病になる人が私達くらいの世代までで増えてるらしいですよ。小児糖尿って、ご存知ですか?本当に昔は食べ物がなくて、ある芋とかで味付けも薄くて、そうやって食べてた頃の人は丈夫みたいですが、その後から今の食生活は比べなくても豊かになってるのは分かるし、外食でも何でも味が濃いと言われるくらいの世の中ですから、それに今から慣れて、もし万が一糖尿病と言うものに、小さいうちにかかってしまったら、誰も責任とれません。私が、作って食べさせるなら、私の責任になりますから、私は、例え本に書いてあることばかりでも、可能性として高くなるような事はしたくないので、分かってください!!って、もうこの際ハッキリ言うとか。。
    私は、子ども産むまで逆らうとか出来なくていましたが、子どもを産んでから、この子の為にならないことは、絶対この子の為にダメと言おう、と決めて実行しています。怒鳴られたりもしますが、旦那に、この子にとって今の環境がどんなデメリットがあるのかを話し、あんまり続くようなら出て行くとハッキリ話しました。
    うちの旦那は、義父教というくらい、お父さんが全て正しいという人なのですが、かなり時間がかかりましたが、色々あって今は前より断然良くなりました。。
    本当に、出産して初めの頃は泣いてばかりいましたよー。。毎日頭痛と戦いながら、家事も全てこなさないと嫌味言われるは、飲んで愚痴愚痴言われるは、、
    それを同居家族は誰も知らないんです。唯一、実家の母が一度耳を疑った、という事があり、母の旦那への態度もそれからは厳しくなってますね。。実家の父にも伝わってるみたいで、喧嘩とかにはなりませんが、私の生活の中で、私の人権のなさとかを遠まわしに話したりしてますが、うちの旦那は全く気づかず。。笑
    そんな感じで、今は上の子同様、二人目を不妊治療の末に授かったところです。
    今回も色々ありますが。。
    アハハハー、あーお父さんごめんね、ありがとうね、で、なんとか乗り切ってます。もし、また耐えられなくなりそうなら、旦那に話し、いつでも実家に帰れる!という事も頭に入れてます!!
    子どもが小さいうちの今が大切だと、周りからも言われますから。。何とか頑張って育児の教育しなおしてあげて下さい!!笑
    もし、昔は〜って言われたら、昔は予防接種もなくなくなる子たちが多くて可哀想でしたよね。。だから昔の人が始めた病気の研究のおかげで今の医療があって助かる子どもが多いから、そういったことを調べようとして始めてくれた昔の人に感謝ですね!!とか、舅が薬飲んでれば、その薬も昔はなかったから、今の時代で良かったですね!とか、さらっと本当に良かった!!と思うように言っちゃえ!!と、思います!笑

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

ほんとです!都合のいいように解釈してますね!

小児糖尿病恐ろしいですね!食べ物が豊かな時代だし、何より舅が糖尿病です!!遺伝もあるので本当怖いです!!
    そうですね!しつこいくらいに何度も言わないとダメですね!我が子を守るためにも、そこはしっかり言わないといけないなぁと思いました!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

途中で投稿しちゃいました^^;

薬のことも、ちょうど糖尿病の薬も飲んでるし、いってみようと思います!!

とにかく、わかってもらえるまで厳しくやっていかないとダメですね!
    アドバイス、色々とどうもありがとうございます♡

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

あーーー。。本当に、面白いくらいかぶってます!笑
    うちも糖尿病ありで心疾患まであります!!それも遺伝強いようで。。

だからこそ、私はかなり騒いでます!笑
    長々と私も愚痴ってしまいましたが、かぶるところが多々あって、共感してるうちに長くなってしまって。。
    すみません。汗

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

糖尿病で薬飲んでるなら、それを気に、今味濃いのに慣れると、この子も食事制限とか薬とか早くに飲まなくてはならなくなります。。お父さんも、今、制限とか薬とか大変だと見てても思うんですけど、味付けとか今から気にしててあげないと、本当に子どものうちに、お父さんと同じになってしまいます。。こんなこと言うと、お父さんに悪いんですが、私は、小さい時からの治療とか側で、この先もずっと見ていかなきゃいけないのは辛くて耐えられないので、今から注意できることはしてあげたいと思うんです。って言っちゃうとか!!
    もし言えないなら、旦那さんの協力の元、旦那さんに言ってもらうとか!!親父と同じ思いを、こんなに小さい子どもにさせる事になるんだぞ!って!!可愛くないのか!?可愛いと思うなら、この子の将来の身体の為なんだから、きちんと指導されたようにしていくべきだろ?って!!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

いえいえ〜こんな熱心に嬉しいです!!!(*^o^*)

うちの舅、病識なくて、薬もう飲まなくてもいいんだけどな。とか訳わからんこと言ってます。
    糖尿病は治らないのに…。それも知らないなんてかわいそうというか惨めです。

今度舅が変なもの食べさせようとしたりしたら、病気になったら孫の面倒みれるのか!!って旦那からきつく言ってもらおうと思います!!
    あとは同居解消という言葉で脅すかですかねぇ〜…。

ついつい私も愚痴ってしまいました!!
    ♡かおママ♡さんと同じ境遇で、同じような苦労されてるんだなぁと思うと勇気づけられました!!

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

キキケケさんの救い?強み?は、旦那さんが味方で居てくれてる所だと思います!!
    家は父教と言うほどの、父大好きな人で、今までも大変でした。。

旦那さんが、色々理解して意見してくれるなら、あまり下手に騒ぐとギクシャク大変になると思うので、上手く言ってもらえると良いですね!!
    薬飲まなくても大丈夫なのにな?って言うなら、キキケケさんも糖尿病について少し調べて、子どもが産まれて、現代病とか知っていくうちに、お父さんが心配で糖尿病について調べてみたんですけど〜って言って、ヘモグロビンエーワンシーって、今お父さんはどのくらいの数値ですか??正常値はこのくらいらしいんですけど。。薬飲んでての、数値でそのくらいなら、やっぱり薬やめたらひどくなると思いますよ??とかって心配するふりしてみるとか!!
    食事制限もしてあげるとか!笑
    あくまで、お父さんの為に!!的に!
    そして、子供のためにもなるはずです!!
    本で調べてとか言ってくるなら、旦那さんとかに一緒に病院に行ってもらい、今の現状を舅本人が分かってないから説明して欲しいし、自分達家族も知っておきたいのでお願いします、と病院にあらかじめ話しておき受診するとか!!
    家は、それをしました!!旦那母が一緒に行き、説明聞いてきて、それからはグゥーの字もでず。。笑
    娘にチョコを食べさせて、自分も食べようとする人なんです。娘をつかってズルイと旦那母が言うくらいなので、本当に酷いんですが、孫にあなたの様な思いをさせるつもりか!?と言われるとシュンとして、部屋を出ていきます。
    それを旦那さんにしてもらうと、少しは効き目があるじゃないかな??と思います!笑
    こんな卑怯な真似のような事をアドバイス?しても良いのか分かりませんが、お父さん心配風を装いながら、なぜ糖尿病になるのかとか、本の正しさとか少しでも分かってもらえるような動きにしていけば、少しでも変わるかな?と思います!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

旦那理解はあるのですが、やっぱり自分の親のこともあんまり卑下できないようで。舅の言動は悪気ないと思うんだとかよく言ってきますね^^;
    でも旦那にも今一度、小児糖尿病とか食事がいかに大事か伝えようと思います!!
    舅が聞く耳持ってくれるといいんですがね!!旦那が舅に酒の飲み過ぎや甘いもの注意しても、もう糖尿病治ったとか言ってて…。
    ハァ??!って感じなんですが。。
    嫁から言ったら違うんですかね?たまに数値どうなんですか?とか聞くと、もう治っちゃったみたい!とか言ってて話にならなくって。
    もっと深刻になってほしいんですが。。。
    日頃から薄味にしたりとか私が出来ることもあるので、頑張りたいと思います!!
    とにかく我が子の身を守るためにも頑張って、ガードします!!!

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そのいきです!!
    やはり、あんまり親の悪口言われるのは、私でも嫌なので、悪く言わないで、うまーく誘導していくしかないんですよね。。
    あなたのお父さんのココが嫌!!というより、あなたのお父さん、こんなふうに思ってるみたいで、こんなこと言われちゃって。。でも、私は、こう思うし、こうだと思うのね??とか、悪気がないのは分かるけど、私の親に、あなたも同じ事を言われたら、その言葉聞いただけで悪気がないからってとれる??私、あんまり悪気ないって言っても、こんなふうに言われたことなくて、うまく受け止められなくて。。とか、悪口ではないけど、悩んでしまうの。。的な感じで伝えるとか。。うまーく誘導していくしかないんですよねー。。
    私も時間かかりましたが、一筋縄ではいかない人たちなので、直球にいけば、あなたの親にこんなこと言われて私耐えられない!!ってところを、言い換えて、こんなふうに言われると、私的には辛くなるし悲しくなるの。私も自分の親に言われれば、そこまで落ち込まないかもしれないけど、あなたが私の親に言われたら、私と同じで落ち込むと思うんだけど。。頑張ってても言われちゃうと悲しくなるな。とか、オブラートに包んで、悪口ってとられないような工夫をすると良いかもです!!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

さすがですー!!
    読んでて、納得しました!!
    あまり逆なでしないように、うまく誘導ですね!
    言い方とかもソフトで、でも言いたいことはしっかり伝えていて凄いなぁと思いました!!!
    感情のまま言ってしまいそうになるところをぐっとこらえ、おさえて伝えてみようと思いました!!!
    本当、色々とどうもありがとうございます♡

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

少しでも参考になれば良かったです!!
    そしてその作戦で、うまーくいってくれることを祈っています!!
    育児だけでも大変なところ、妊娠して家事も家族の中の事も。。と、同居は中々大変ですよねー。。
    あんたもうちの実家に1年でいいから同居してみろ!!と言いたくなります。てか、私は旦那教育の為に言いました。笑
    それを言われて黙りましたが、普段からどんだけ気を使って、どんだけ頑張っているのか分からせるために言いましたが、効力は一度のみなので、余程のことがない限りは使ってはいけないですよ!!汗

私も周りに同居の友達はおらず、同居してても、自由で関わりがあまりないという、本当に自由な人ばかりなので、共感できる人がいて、喜んじゃいけないことだけど、正直嬉しかったです!!
    まだまだ、先をみると長くてぐったりしそうになりますが、自分の人生のうち悩むのも今だけ!!自分達の代になるまで、もう少し頑張ってみよう!と自分に言い聞かせながら過ごしています!!
    負けずに頑張りましょうね!!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

とても参考になりました!!
    作戦試してみます!!

本当ですね!家事に育児で十分なのに、同居は気を使うし疲れるしストレス溜まりまくりので大変ですよね!!
    わたしもです!友達はみんな核家族だし、羨ましいし。愚痴っても真の大変さは同居してないと分からないのかなぁて思いますね!だから♡かおママ♡さんとお話できて良かったです!良きアドバイスもいただいて!!
    自分たちの代になるまで!その時が来るのが待ち遠しいです!!
    負けたくないです!!!負けないです!!
    くじけそうになったらまたママリに投稿しちゃうかもです(>_<)

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ためておくより、少しでも吐きだした方が良いですよ!!
    貯めるのはお金だけで充分!!と思ってます!!笑
    私も、中々話せず、上手く人に話すのも苦手なので、どこから何を話したらいいか分からなくなり、結局話せなくなります。汗
    なので、たまーに、こうやって顔も知らない人に話をして少しでも良いから発散になればいいと思いますよ♡
    ストレスは毒です。本当に毒です。何か毒を飲んだのと同じ状態に身体がなります!!心からの病になって、治すのも厄介になりますから、そうなる前に、何かしら対処しなくてはダメですよ!!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

本当ですね!お金だけで十分ですね笑。
    私も嫁ぎ先のまわりには話せる人もいません。まして旦那方の親戚に相談することもできず。。。
    顔が知らないからこそ、全部さらけ出せるってありますよね。今まで話したことないこと話せてスッキリ!あとは現実に解決できたらもっとスッキリなんですがね!
    そうですよね。鬱とかも身近な病気ですからね。
    溜め込まず吐き出しながら、やっていかないとですね!

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

そうです!!

うちは、舅が横暴な事がある程度知られているので、心配されはしますが、だからこそ良き嫁(のフリ??(笑))をしながら頑張ってます☆
    スッキリスッキリって日々が直ぐにでもくること祈ってるので、無理のないように、心に少しでもゆとりが持てる程度に頑張って下さいね!!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

女優ですね✨尊敬します!!
    うまいことわたしも演じたいです!

色々とお気遣いいただき本当にありがとうございます!舅のことばかり考えてもストレスになるので、発散するときはここで思いっきり発散して、あまり考えこみすぎないようにします!!
    いっぱいお話聞いていただいてありがとうございました♡

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

私も聞いてもらって、逆にごめんなさい。。汗
    ありがとうございます♡
    考えてる時は、嫌な事に支配されている状態なので、時間が勿体無い!!と切り替えて、目の前の子供のことと、お腹の子のことを考えながら、幸せな時間をより多く持つようにしてくださいね!!

キキケケさん、ファイトでーす!!
    ママは強し♡ですよ!

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

なんて優しいお方なのでしょう(>_<)
    ♡かおママ♡さんに勇気付けられました!!!♡かおママ♡さんが近くにいればなぁなんて思っちゃいました!
    そうですね!!強くなければやってけないですもんね!!

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

優しくないですよー!!
    多分、キツイ方だと思ってますが。。汗
    私も、共感できる方が近くにいたらなー。。と日々思ってますが、何せ、外出すら嫌がる舅なので買い物すらゆっくり出来ません!!しかも、友達とも結婚して以来数回しか会えていないという。。
    こんな状態の私でも何とかかんとか誤魔化しながらやってけてるので、きっと大丈夫です!!
    気持ちだけはしっかり持って、戦闘にいくつもりで気を抜かずに日々接してます!笑
    自然な感じを装いつつですが!!

私の母からの教えで、強い事は優しい事。本当に強い人は何をされても言われても優しさで返せる人が本当に強い人よ。と小さい時から教えてもらってきました!!確かに、嫌なことされたりしたら、優しさで返すなんて簡単にできることではないんですよね、、
    だから、それは間違いないと思って今まできました!!
    今までのアドバイス?が優しさではないと思うけど(笑)少しでも、キキケケさんの役に立てたら良いなと思います♡

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

そんなことないですよ!親身になってくれて、お優しいです!

わたしもですね!友達を呼ぶのにも気を使う家なので(>_<)
    ♡かおママ♡さんは同居解消は考えたことってありますか?嫌なことあると、頭をよぎるんですよね。このまま一緒にいる意味あるのかなとか。土地も財産もいらないし、世間体もどうでもいいって思ってしまうことがあったりで。前向きに同居、これから自分の代がくるまで何十年と、この舅と暮らすと思うと先が思いやられて。もちろんマイナスばかりじゃないと思うんですが。核家族がとんでもなく羨ましくなるんですよね。

♡かおママ♡さんのお母様も素晴らしい考えをお持ちですね。なかなか本当できない事ですよね。強くて優しい…最強ですね!!

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

うちの場合、結婚前は、こんなじゃなかったんです。
    結婚した途端、釣った魚に餌はやらない状態に。本当に、毎日泣いてましたよー。。
    それに、結婚の条件が長男だから同居だって事で、この人と一緒にいる為には何としてでも頑張らなきゃって本当に必至でしたが、子どもが産まれるまで、産まれてから、今までも色んな事が沢山あり過ぎて、実家の親からまで帰ってきてもいいぞ。と言われるほどです。(笑)
    確かに、核家族は羨ましいと思うのですが、私の場合は同居解消=離婚と思っているので、最近は本当に覚悟決まってますよー!!旦那には悪いけど、旦那が親を思っての家族思いなのは同じで、私も子どもの事考えて大切に思うからこそ、無理なら離婚してやっていこうという覚悟だけは、いつでも持ってます。汗

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

そうなんですね!!
    実家に帰ってきていいとなったとは相当なことがあったのですね。
    うちも長男で、姑は結婚するはるか前には亡くなられて、必然的に舅との同居になりました。結婚前は舅は釣りに行ってほとんど家にいないし、もう台所には入らない。とか言ってたのに、台所にはガツガツ入ってきて、こっちが作業してるのに何か作ろうとしたり、釣りにいくどころが家に殆どいるしで、言ってたこととまったく違いますね。それだけじゃなく口出しするわ、酒飲みで口悪いし。

私もつい最近、離婚考えました。旦那に対しても嫌なことあって。もういっそそれで逃れられたほうがいいと思っちゃって。
    ♡かおママ♡さんもやっぱり、それ相当の覚悟で同居されてるのですね。色々聞いちゃってすみません。

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ここぞとばかりに聞いてください!!笑

私も、旦那の考え方が合わず本当に悩んだ末の離婚で、署名捺印までして渡した事があります。。
    耐えられなくて。。
    子どもは渡さないと言われましたが、じゃあ弁護士通しての話し合いしましょう。と、荷物詰め込みながら実家に電話しようとしたら、慌てて止めてきて、謝りはされなかったけど、きちんと向き合うことにはなりましたね。。
    私も、正直、自分の人生の1番楽しめる時期を、子どもと楽しむ事が出来ないまま、このままで本当に良いのか!?あと十年二十年このまんまで耐えられるか?と、自問自答しながら、ここまできていますが、未だ離婚には至っていないのが現状ですね。笑
    あんまりにも色んな事が多すぎて、麻痺してきてるのかもしれませんが、最近だと、離婚したら、親が笑われたり肩身狭い思いするんじゃないかと気になってる部分もあります。こんな歳になって変な苦労とか嫌な思いさせたくないから耐えるしかないのかな?などと考えてます。。だから、余計に強くなるのかな?笑
    素直に頼って甘えれば良いと言われるかもしれませんが、私は親がプライド高いの分かっているので、同居してたのに追い出されてきたとか周りから嫌でも言われて聞こえてくる時がきたら、一生懸命育ててくれたのに悪いなーって、それだけでとどまってるところもありますね。。
    やっぱり、人の考え方って育った環境とかでだいぶ違ってくるので、ぶつかるとかは仕方ないとは思うけど、限度もあるから、私はまだ、その一線を見極めてるところですね。笑

• 11月18日
  • キキケケ

キキケケ

そうだったんですね。
    捺印までしたんですね。色々とそこまで追い詰められたんですね。

そっかぁ。実家からしたらいい思いはしないですよね。理由がなんであれ、やっぱり世間の目は厳しいのでしょうかね。うちもそうなったら親は複雑な思いするのかなぁと思うと、離婚も考えちゃいますね。用紙すらまだもらったことないです(~_~;)

♡かおママ♡さんは本当、強いですね。羨ましいです。きっと同居生活で強くならざるをえない状況がそうさせたんですね。わたしも強くならなきゃいけないのに、どこかで甘えというか、もうどうにでもなってもいいとか思っちゃって。
    ♡かおママ♡さん見習って、もっと踏ん張っていかなきゃと思えました!!

• 11月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

どうにでもなれ!!っていうのはいい事ですよ!!
    でも、そこに子どもがかんけいするなら別だと思いますが。。
    やはり、子供優先第一で考えて自分がどこまで頑張れるかですよねー。。

• 11月18日
こっこ☆

大人からしたら、
離乳食って全部マズイのでは?(笑)
普通に考えて、子供用にめっちゃ
薄味ですよね?

文句言うなら、自分で作ればって思いますけど……。

• キキケケ

キキケケ

そーなんですよ!
    薄味で栄養素も考えてるのに!!
    そんなこと言わないでほしい!!

ほんとです!!
    作ってみろ!と怒鳴りたくなります!!

• 11月17日
@vrnwb♡

私も旦那に同じようなこと
言われたので、
じゃあこれからおいしい離乳食
作ってあげてね♡って
言ったら黙りましたよ(笑)

• キキケケ

キキケケ

本当不謹慎な言葉ですよね。こっちは一生懸命作ってるのに。
    お願いしまーす!て感じですよ!!わたしも黙らせたいです!!

• 11月17日
みー ♩

うちの場合は作ってみろと言うと本当に濃い味で作り出すので、作れとは言えませんでした^^;
無視するのが自分的には1番ベストだったのでひたすら無視してました^^;

黙らせるような言い返し方をコメントできずすみません💦

• キキケケ

キキケケ

うちも実際やりそうで怖いです!!
    いえいえ♫
    わたしも強くは言えないので、無視しちゃってるんで。心の中でこのヤローって言ってます!

• 11月17日
さとたか

カチーン!ときますね(-_-)
私なら『じゃあお〜いしい離乳食作ってもらえますかね?』と笑顔で言い返します!

• キキケケ

キキケケ

本当カチーンときます!!
    一生懸命作ってるのに!!
    ガツンとにっこり笑顔で冷静に言ってやりたいです!!!

• 11月17日