※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てるお母さんたちへ。毎日同じ日課で大変そうですね。児童館を利用したいけど、4ヶ月の赤ちゃんには早いでしょうか?

4ヶ月の息子を育ててるお母さんたちに質問です!毎日何をして過ごしてますか??もう、毎日毎日同じことの繰り返しで😥まだ寝返りなども出来ず、ひとりで遊ぶのもほんの10分ほどであとは抱っこか膝の上に座ってる毎日です😥
6時半から7時に起床、ミルク
8時か8時半に30分ほど朝寝 添い寝
10時から1時間ほど買い物
11時半 ミルク
12時半から14時半くらいまで昼寝 添い寝
気力があれば昼寝の後30分ほど散歩
15時半 ミルク
16時くらいに1時間夕寝 抱っこ
18時半 お風呂
19時半 ミルク 寝かしつけ

夜は0時、3時くらいに起きてミルクです!

こんな感じで毎日が過ぎて行く😥
児童館など利用したいんですが、4ヶ月だとまだ早いですか??

コメント

まっちー

児童館にも寄ると思いますが、4ヶ月でも楽しめると思います!
0歳ようのプログラムもあったりして、同じ月齢のママと仲良くなれたりします!
ママ達と話すだけでも息抜きができたり、情報交換ができたりします。
これは私の思いなので、感じ方は人それぞれだと思いますが、、、

  • ちぽ

    ちぽ

    回答ありがとうございます!
    いくつか児童館あるので見てみたいと思います!!毎日息子と2人きりなのでほかのママさんとお話できるだけでも、いいですね!!児童館挑戦してみます!!

    • 6月21日
  • まっちー

    まっちー

    ママの息抜きになるといいですね!
    1歳まではねんねアートとかやってくれるところもあるので、今しかできないことを楽しんでください♫

    • 6月21日
  • ちぽ

    ちぽ

    ねんねアートやってみたいです!😳ありがとうございます!

    • 6月21日
ちゅん🖤

同じく毎日同じ感じです😂
うちの子は1人でバタバタしてるかコロコロ寝返りするか指しゃぶりしてるかで、それが飽きたら私に構って~と泣くので一緒に遊んだり寝たり、お散歩って感じで1日が終わります😂
たまに少し遠出するくらいで、児童館などは行ったことないです😂

  • ちぽ

    ちぽ

    4ヶ月だとできることが限られるので児童館などはどうなのかなーと😭寝返りできるんですね🤩うちの息子はやる気がないのか、横になってぽー、としたら泣く感じで😓
    どのくらいの時間遠出しますか??

    • 6月21日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    ですよね😫うちの子は人見知り、場所見知りもするしなーと思って中々行けてないです😂
    なるべく最小の荷物で行きたいのでミルクの時間までには帰るって感じなので大体3~4時間くらいです✨

    • 6月21日
  • ちぽ

    ちぽ

    人見知り、場所見知りは娘ちゃんにとっても疲れちゃいますね😩
    3〜4時間の間ずっと起きてますか??🧐

    • 6月21日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    色んな刺激を与えるには良いかなと思うんですけど、あまりおもちゃとかで遊んだりしないので行ってもどうなんだろとか考えちゃいます😂
    寝るときもあればずっと起きてる時もあり、結構バラバラです😂

    • 6月21日
  • ちぽ

    ちぽ

    そうですよね😓おもちゃ興味がでてずり這いができれば楽しめそうですよね!

    • 6月22日
あみ

うちはまだ3ヶ月ですが、児童館に通ってます☺️
週1.2回くらいですが、とても息抜きになりますよ。
首すわってなくても、ねんねで楽しめるプログラムがあるので参加してます❗️
息子にもいろんな赤ちゃんを見ていい刺激になればいいなと思ってます☺️

  • ちぽ

    ちぽ

    週1.2回でも息抜きになりますね!何時くらいに行って、大体どのくらい児童館にいますか??

    • 6月21日
  • あみ

    あみ

    うちの近くの児童館は午前中に0歳児のプログラムがあるのでその時間に合わせて行ってます❗️☺️
    プログラムは30分くらいで、そのあと少しおもちゃで遊んでだいたい1時間くらい居ます。長い時で2時間くらいです😊

    • 6月21日
  • ちぽ

    ちぽ

    児童館調べてみたら0歳児のプログラムがありました!絵本の読み聞かせだったので一度行ってみたいとおもいます!

    • 6月22日