※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさちゃん♡
子育て・グッズ

高熱が続いており、熱性痙攣の経験からダイアップを使っています。ダイアップの使い方に不安があり、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

ダイアップの使い方って難しいくないですか??

一昨日から、40℃超えの高熱が続いています。
朝は38℃、37.8℃と少しずつ下がるのですが、夕方になると39℃超えになります。

先月、熱性痙攣を起こして、救急車で運ばれ入院してから、かかりつけ医にダイアップを処方してもらっています。

それの説明には37.5℃超えたダイアップ1回目いれてくださいと、8時間後にまだ熱37.5℃以上あれば2回目と言われています。

けど、高熱になるたびに、いつけいれん起こすのかビクビクしています。そして、ダイアップもらっても(大体4つもらう)すぐ2日ほどでなくなります。

37.5℃なんてすぐ超えるから、39℃代になったらいれてます。

皆さん、痙攣予防のダイアップで同じように経験されてる方いらっしゃいますか?

どうされていますか?
よろしければご意見ほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回の発熱でダイアップ4本使うんですか?

施設で保育士してて、ダイアップ挿入などもしていましたが、37.5度超えたら1回目、8時間後まだ熱があるなら2回目。それ以降は使いませんでした。

ダイアップは痙攣予防で、解熱剤ではないので、熱を抑える効果はありません。
解熱剤などは使われてますか?

ゆりちゃん

上の子が今まで二回熱性痙攣おこしてますが
熱が急激にあがるときに痙攣がおきるので、痙攣を予防するための薬なのであがってからいれても意味ないと言われました。
2日連続で使ったことはなく、急激に体がひえたり、急激に熱があがったりしなければ痙攣起きないと思いますよ。