※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。夏でもサンダルはNG?足首までのレギンスやペタンコ靴が気になります。妊婦さん用の服はありますか?アドバイスをお願いします。

妊娠中の服装について教えていただきたいです(*゚∀゚*)
これからの季節どんな服装が良いのでしょう?
真夏になっても、サンダルは履かないですか?

私は締め付けが嫌いで本当は少し暑がりなのですが…
冷やしてはいけないと最近服装に困っています。
家でズボンを履いていても、少し隙間があると足首からふくらはぎにかけ冷たいこともあります。

よく、妊婦さんの服装で、足首までのレギンスにペタンコ靴のスタイルをお見かけします。
足首が見えていますし、何より足全体やウエストの締め付けが気になります。
妊婦さん用のレギンスなどあるのでしょうか?
お腹は全然出ていませんが、今までのデニムなどがキツい気がして。。。汗
何かアドバイスをお願いします。

コメント

ぶぅ〜

私は気にせずサンダルはいてますよ!ワンピにサンダルが多いです!

もちろんヒールはあるものじゃないですけどね!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなのですね(^^)毎年ワンピにサンダルスタイルが好きだったので、そのままでいいなら助かりますっ☆

• 6月21日
RY ♛ Mama

GパンにサンダルにTシャツでした😊

サンダル履かれたのですね☆
    Gパン、早くからキツくならなかったですかー?

• 6月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

妊婦用のGパン履いてました😊

• 6月21日

なんでも妊婦さん用のがあるのですね(*゚∀゚*)探してみます☆ありがとうございました!

• 6月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

バースデイ、西松屋、かわいいの
    ありますよ😊
    西松屋で妊婦用のショーパンも
    買いました!!

• 6月21日

ショーパンまでっ(*゚∀゚*)
    今まで無縁なお店だったので、そんなものがあるのは知りませんでした☆
    さっそく見に行って見たいと思います!丁寧に教えてくださってありがとうございました♡

• 6月21日
ひまわり

無印のマタニティレギンス履きやすいですよ!

無印にマタニティレギンスあるのですね(*゚∀゚*)見に行ってみたいです!
    まだお腹出てなくてもサイズとかあるのでしょうか。。。?

• 6月21日
basil

私はサンダルは履きませんでした。冷えるし、脱げやすい物は転んだりしたら怖いので。

お腹周りがゆったりした妊婦用のレギンスやタイツもあるので、よく利用してました。

確かに脱げたりしやすいサンダルは危ないですね!気をつけます(*´-`)
    妊婦さん用のがあるのですね?どちらのを購入されていたのですか?

• 6月21日
  • basil

basil

うちのはアカチャンホンポだったような?他にも西松屋、ベビーザらス、バースデー等、赤ちゃん用品売ってるところならどこでも売ってると思います(´ー`)
    レギンスは夏も冬も使えて便利でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月21日

あちこちに売っているのですね(*゚∀゚*)まだ雨の日もあるので、あったら便利ですよねっ!見に行ってみます♡ありがとうございました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ワンピースにサンダルや、サロペットなどを着ています。過度に気にしなくても大丈夫だと思いますよ😄

そうなのですね(*゚∀゚*)もっと暑くなったら気にせず足も出しちゃって良いのですね。良かったです!

• 6月21日
みぃひよ

サンダル履きますよ!
お腹だけ冷やさない様にはしてますが、足首まで考えていませんでした。
妊婦用のレギンスありますよ!
お腹がすっぽり隠れるようになっていて、そんなに締めつけはありません。

お腹を守れば良いのですね(^^)
    妊婦さん用のレギンスなど、どちらで購入されてましたか?まだお腹出てないのですが、いろんなサイズがあるのでしょうか?

• 6月21日

ほぼ毎日ワンピにレギンス履いて過ごしてます◎ワンピは産後も着られるのでマタニティではないですが、レギンスはマタニティ用ですご〜く楽チンです(*_*)ユニクロのレギンスも手軽に手に入ってお手頃価格なのでオススメですよ〜

退会ユーザー

あ、近くに散歩に行くぐらいだとサンダルです◎日中は砂場とかにもよく行くのでスニーカーが多いです('A`)

• 6月21日

そうなのですね☆ユニクロのレギンスは妊婦さんでなく一般用のでしょうか?締め付け嫌いなのですが楽チンですかー?

• 6月21日

退会ユーザー

レギンスはユニクロのマタニティです◎
    ユニクロのマタニティ用はいろいろと優秀だと思うので見てみると合うのがあると思いますよ〜

• 6月21日

ほんとですかー(*゚∀゚*)☆じゃぁまずユニクロのレギンスをチェックしに行きたいと思いますっ!いろいろ優しく教えてくださってありがとうございました!!!

• 6月21日
ムムン

私も締め付けがダメなのでワンピースにサンダルです!ヒールがないものでワンピースは長めの丈のものを履いてます^_^妊婦用のレギンスだったら西松屋とかにないですかね?西松屋でストッキングは買いました。

同じ方がいらして嬉しいです(^^)
    西松屋ありそうですね☆見てみますっ!ワンピも意識して長めの探してみます♡

• 6月21日
  • ムムン

ムムン

この時期だとUNIQLOとかGUにありますよ^_^夏の妊娠中はとにかく暑いので頑張りましょう😵

• 6月21日

そうなのですね(^^)明日さっそく見に行きます☆
    夏の妊娠暑そうですね。。。がんばります!ムムンさんもご出産頑張ってください!ありがとうございました!

• 6月21日
☆こうちゃんママ☆

私はロングワンピにペタンコサンダルでした!!

マタニティ用のデニムも履いてみましたが、しゃがむときに苦しかったりで2回くらいで諦めました、笑

やはりデニムだと生地が硬くて苦しかったりしますよねっ(*´-`)ロングワンピにペタンコスタイルで、夏を乗り切りたいと思います☆ありがとうございます!

• 6月21日

毎日暑くてワンピースにサンダルです♪
お腹だけ冷えないようにして、マタニティパンツにシャツをインしてます(笑)

雨の日はさすがにマタニティジーンズと、ユニクロのマタニティ用のレギンスパンツ掃いてます♪
締め付けなくてオススメです♪

お腹を守れば良いのですね(*゚∀゚*)
    そしてユニクロにもマタニティレギンスあるのですねっ!締め付けないなんて素敵です♡買いに行ってみます!
    雨の日は足先特に冷えますもんね…
    時期を見て工夫してみます!ありがとうございました☆

• 6月21日
あっちゃんママ

悪阻が始まるまでは、今まで通りの服着てました!
悪阻が始まってからは締め付けが辛くて、妊婦用のデニムパンツやレギンスを履いて冷やさないように気をつけていました!

そうだったのですね(^^)
    すでにジワジワと悪阻が来たので妊婦用のアイテムを少しずつ探していこうと思います☆ありがとうございました!

• 6月21日
めーちゃん

私も締め付けがあまり好きじゃなくてお腹が少し出てきたくらいからはひたすらワンピースにレギンスでした。
マタニティ用のレギンスは、赤ちゃん用品があるような西松屋やアカチャンホンポにはもちろん、UNIQLOや無印でも買えますよ!ただ、UNIQLOは大型店じゃないと置いてなかったりすることもあるので確認してから行ったほうがいいかもです。
あとはネットでもいいならZOZOTOWNにもありました!私はZOZOで1000円しないくらいのやつを2枚買って使いまわしてました(笑)
お腹が大きくなってきてからは気温も高くなってきたので長袖のワンピースはもう着られず…マタニティ用のGパン、チノパンです。

わぁ☆丁寧におしえてくださってありがとうございます!
    近くのユニクロは大型じゃないので先に確認してみます(*゚∀゚*)ZOZO townのも安いんですね☆探してみます!
    ありがとうございました!

• 6月21日