※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

旦那とお互いの呼び方を名前にしようという話になり…。今まではお互いを…

旦那とお互いの呼び方を名前にしようという話になり…。
今まではお互いを苗字のあだ名で呼んでたので。
私は旦那を呼ぶとき意識して下の名前で呼ぶようにしてるんですが、旦那は今まで通りの呼び方から抜け出せず…(-_-;)
いきなり変えるのは難しいことくらいわかってるんですが、一度も呼んでくれないのがさすがにイラッとしてしまって。
「言い直すくらいしてくれてもいいんじゃない?」
って言ったら
「もーいーじゃん、今まで通りで。そうやってグチグチ言われるのやだ」
と言い出す始末。
だったら最初から承諾しなけりゃいいでしょ!って軽くケンカになってしまい…。
いつもは私から謝るのですが、謝り癖がついてしまうと下に見られるよ、と友達がアドバイスしてくれて。
対等な立場でいたいし、今回は少し距離を置くというか、ほっといてみようと思い今朝はお見送りもしなかったのですが…。
今まで「ほっとく」ということをしたことがなくて、どうすることを「ほっとく」というのかがわからないのです。
会話もしないということではないですよね?
みなさんの「ほっとく」は、どういう行動ですか?

コメント

ころ

放っておくですよね(^^??
その件について触れないでおく、様子をみてみる、ことではないでしょうか?

• まなあつ

まなあつ

なるほど。
    じゃあ、今までの呼び方で呼ばれても文句とか言わないでおくってことですよね。
    それを良しとして呼ばなくなりそうですが…(-_-;)
    そしたらしばらくしたらまた「まだ名前で呼んでくれないの?」って言えばいいですかね。

• 11月17日
  • ころ

ころ

あ、わたしならそうしますね。
    しばらくしてやっぱり呼んで欲しかったら、可愛く柔らかく”○○でしょ(^^♪)”とか言ってみたら良いのでは?
    わたしだったら喧嘩ごしに伝えるのは控えますね^_^

• 11月17日
  • まなあつ

まなあつ

私はすぐケンカ腰になってしまうので…。
    参考にします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
  • ころ

ころ

ケンカするほど仲が良いって言いますから♡
    ただ、これはわたしの経験談なのですが、自分の希望通りにいくときって柔らかく冷静に接した時ばっかりです^ ^ちなみに根気強くも大切です笑

うまくいきますように♡

• 11月17日
りおまま♡

放置したままにする
よばれなくてもその件には触れないということだと思います!

私は逆に、旦那をあだ名とかねえねえとか呼んでたら結婚したんだからみんなと同じ呼び方じゃなくて名前で呼んでほしいといわれました。
今更急に呼ぶのも恥ずかしかったし慣れないしで、旦那さんのように私が主人にいってしまったり、なかなかよべなかったら機嫌悪くなることもしばしば(笑)

なるべく怒る感じじゃなくて、◯◯ってよんで♡とか、あだ名でよんだときに◯◯だよとか可愛く言ったら旦那さんも、嬉しくなって呼びやすくなるんじゃないでしょうか?( ^ω^ )

• まなあつ

まなあつ

うちとは逆だったんですねー。
    旦那さん可愛いですね(*^^*)

じゃあしばらくはこの件については触れないようにします。
    じれったいと思うかもしれませんが、頑張って我慢します!
    ありがとうございました(^o^)

• 11月18日