※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

私立と町の保育園の違いや、給料からの保育料の相談です。

保育園と保育料のことで質問があります。
現在、茨城県阿見町に住んでいるのですが私立と町?でやってる園は違いはどうゆう所なんでしょうか?
制服がある、料金が高いとかなんでしょうか?

それと旦那の給料が20万前後、私が働きに出たら12万前後のお給料がもらえるとすると、どの位保育料とられるのでしょうか?

優しい回答お願いします。

コメント

みぞぴー。

私も阿見町で2歳のこどもを認可保育園に預けていますが、同じくらいの収入で24000円前後です😅町と私立の場合は私立の方が高いんですかね?💦

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですね!3万まではいかない感じなんですね😊

• 6月21日
うしにん

私立は制服ありますよね。
料金は、保育料はどちらも同じ、でも、プラスアルファーのところで変わることがありますよ。行事で別途集めますーとか。
あとは英語教育力入れてます、とか、別料金かかるけど水泳教室連れて行きますとか。
保育料は市役所で聞くと教えてくれますよ。
あとは、市から市民税これだけおさめてますよーって言う通知、来てたら、それを参考にいくらかわかると思います。
給料で判断ではなく、納めた税金で判断ですので、質問では保育料はわかりません。
大体2万くらいじゃないかな?っていう予測です。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 6月21日