※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかみおみおき
産婦人科・小児科

ラムレーズンアイスのアルコール0.8%以下を授乳中に食べても大丈夫でしょうか?

気づかないで、洋酒入のラムレーズンアイスを3分の1食べてしまいました!アルコール0.8%以下と書いてます!授乳しても大丈夫なんでしょうか??

コメント

かりん

うちは私が生まれた時、母親が父の転勤で香港にいたみたいなんですが、海外では母乳の出がよくなるようにコップ一杯のビールは飲んだ方がいいと言われているそうで、
実家でワインやシャンパンなどを開けるときには一口二口飲んでいますが普通に授乳しています!!
ここは日本ですし賛否両論あると思いますますので、こういう考えもあるというだけですが、そのくらいの量でしたら命に別状はまずありませんので
そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います☺️

• あかみおみおき

あかみおみおき

海外でわ逆に飲む方がいーんですか∑(๑º口º๑)!! やはり国が違えば様々ですね!!
    気にしないで授乳しようと思います!ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

• 6月21日
👻👻👻

私もそれ一週間前くらいにやっちゃいました😅笑
ふつーに母乳あげました!

• あかみおみおき

あかみおみおき

そうなんですね(><)安心しました!ありがとうございます(^^)

• 6月21日