※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
妊娠・出産

友達が妊活中で子供を授かれず悩んでいます。ピルを長く飲んでいたためか、妊娠に時間がかかる可能性があるようです。友達の過去の経験や生活環境も影響しているかもしれません。どうアドバイスすればいいか迷っています。

私事ではないのですが、友達が今妊活中で、なかなか子供を授かれません。
友達は元々四年くらいずっとピルを飲み続けていて、結婚を機に今年の四月頭くらいにやめました。
友達はやめたら直ぐ出来るものなんだと思っていたらしいのですが(10年前ですが、色々事情がありおろしてしまいましたが、一度一回で出来ているため)、先週もまた生理が来てしまったと落ち込んでました。
元々生理も不順で、長くて2ヶ月来ない事もざらです。
色々相談されるのですが、私はピルも飲んだ事ないし、生理もキッチリ来るし、1人目も2人目も1回で出来たので何も言えません_(:3」z)_

ネットで調べてたらピルを長く飲んでた人はやめてから半年くらい出来ない人も居ると書いてあり、それももしかしたらあるんじゃないかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか?
おろしてしまった事ももしかしたら関係あるかもしれないですし、友達自身ピル飲んでる四年間ずっと風俗もやってたので、まさかそれも関係あるのかな?と。

相談は毎月生理来る度にされてて、私もどう言ってあげたら良いものか困ってます_(:3」z)_
励ますのも返って本人傷付けたりプレッシャーになるのかなと思うと言えません_(:3」z)_

コメント

jasmine

ピルのみながら風俗してましたがピル辞めたら1回でではないですけど割とスグ妊娠出来ましたよー。私も1度8年前に中絶してます。体質とか人それぞれなんじゃないですかね?(T ^ T)
10年前に1回で出来たとしても10年で身体は変わりますからね(T ^ T)

• くらま

くらま

さすがに10年は体質変わりますよね_(:3」z)_

• 6月21日
ウーノ

四月に辞めたところなら、まだ様子見でもいいのかな?と思います!
それに、不妊は男性に原因があるかもしれないですし、その10年の間にお友達の子宮環境や排卵の感じが変わっていることも考えられますしね。

すぐにほしい!というのであれば、一度ご夫婦でクリニック受診がいいかもしれないですね。。

• くらま

くらま

私ももしかして旦那さんに原因があるんじゃない?って話したら絶対行きたくないって言うに決まってるって言ってました(´・ω・`)

旦那さんは子供嫌いらしいので…。
    元々全部友達が子供の面倒見るって話で結婚もしたらしく_(:3」z)_

でももうちょっと様子見て、旦那さんも何とか説得して病院行ってみた方が良いんじゃないかなとは思ってました…。
    デリケートな部分だけに難しいですね_(:3」z)_

• 6月21日
  • ウーノ

ウーノ

旦那さんによっては、プライドが傷つけられて、、という方がいますもんね。
    お姑さんたちに何も言われなければいいですが(汗)

子供の面倒はお友達だけがみるって約束で結婚ですか。。
    それはそれでこの先すごく大変そうな予感がしますね。

お子様に恵まれなくてもいい、というのであれば、このまま様子見でいいかもしれないですが、出産するのに年齢もありますしね。
    出産するだけでなく、子育てするのにも、やっぱりあまり高齢になりすぎないうちに産んでいたほうが、お金の問題でも楽かな?と思いますよね。

• 6月21日