※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
ココロ・悩み

旦那さんとの記念日を忘れられても平気だったが、旦那さんの反応に戸惑い。会話が冷たく感じられ、不満を感じる。悪気はないが、気持ちが通じないことが疲れる。

今日は旦那さんと付き合った記念日です😄

正直私も忘れてたんで忘れてることそのものは全然かまわないんですが、
「今日何の日だと思う?付き合った日なんだよー!」と旦那さんに言ったら

「そんなの知るわけない」

とバッサリ。
私は『そっかー忘れてたなー笑
あのときこんなことあったよねー』とか思い出話をしたかったんだけど…。

そのあと全然別の話題になって
「この歌手知ってる?」って聞かれたんで、
「知ってるよー!覚えてないかなー?イオンに来てたよ」と話そうとしたら
覚えてないかなー?と段階で
『覚えてない!』って。

なんというか要は小学生の男子みたいというか、
つっけんどんっていうよりは
思ったことを何も考えず口に出したり、
揚げ足とったりするんですよね。

怒ったら「冗談じゃーん!そんな怒んないでよ!笑」って言われるんですけど
なんていうか
受け取り側の心理を読まないで言いたいままに言うってのが
(私は大人の男の人と結婚したつもりなのにな……あーあ)って残念になっちゃいます。

本人は悪気がないから治ることもないだろうし。

体系のこと。老けたこと。おっぱいが垂れたこと。字が汚いこと。
料理のこと。

この人といる限り死ぬまでこれらは馬鹿にされ続けるんだろうな。

そして冗談だから本気で怒ったり機嫌が悪くなる私が大人げないんだろうな。

あーあ。

なんか疲れちゃう。

ひとりごとでした。
ありがとうございました。

コメント

記念日おめでとうございます😆💓

うちの旦那も何も考えずに思ったことをすぐ言います。こう言ったら怒るだろうなとか、傷つくだろうなとか考えずに、何度怒っても治らず、尚且つ本人はそんなことでいちいち気にする方がおかしいって感じなのでほんとにイライラします。
そういう性格だから治らないんだろうなとも思ってますが、毎回許せないので怒ってしまいます。
楽しく過ごしたいだけなんですけどね…なんで伝わんないのかなーっていつも悲しくなります😭

共感したのでコメントさせていただきました!

• ほそまど

ほそまど

コメントありがとうございます🙇✨✨

そうなんですよね。
    旦那のは悪気がなくて、
    だからこそここからの改善は見込めないってのがこっちにとってキツいし、
    じゃあもうこっちが変わるしかないかとは思うんですけど、
    傷つくのってどうやったら傷つかなくなるんでしょうねw

おそらく向こうも楽しくすごしたいから冗談いってるんですって気持ちなんでしょうけど
    楽しくすごすこと、と
    自分が楽しくなること、
    にしか気持ちがいってなくて
    こちらの傷つく気持ちには寄り添えないんでしょうね……。
    言葉にするとより傷つきますねw

• 6月23日
ゆなーん

男はいつまでーも、少年です。
こちらが大人になったんですよ、きっと笑”
うちも、息子が2人になるときが多々あります笑”

• ほそまど

ほそまど

コメントありがとうございます🙇✨✨

子供ふたりってまさにそうですよね。
    最近私が高齢なのもあって『二人目考えてるならすぐ動かないとね』みたいなこと言われますけど
    私こども3人も面倒みれないwwww

• 6月23日