※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

38週1日の初産婦が、歩くたびに生理の血のような感覚があり、高位破水かどうか不安です。病院に電話しようか迷っており、主人が帰宅後に連れて行く予定です。待つのは大丈夫でしょうか?

こんにちは。38週1日の初産婦です。
25日に誘発分娩予定です🙌

先程寝ててじょわっと何か出た感じがして起きて
そのままトイレに行きましたが普通におしっこも出たしおりものも少し多かったのですが、その後歩くたびにちょろ、ちょろと生理の血が出た時みたいな感覚が4.5回あります。

これって高位破水ですかね🤔??
一応夜用ナプキンを付けました!匂いはいまいち分かりませんでした…。

病院に電話をしようか迷ってますがおそらくすぐ来てくださいって言われますよね?
できれば主人が17時に帰ってくるのでその時に電話して連れてってもらおうと思ってるのですが、2時間くらい待つのは大丈夫だと思いますか?

初めてでよく分からず同じような経験された方教えて下さい🙇‍♀️張りや痛みは今のところはないです!

コメント

yumi

破水だと感染の恐れもありますし、早く病院に連絡した方がいいですよ💦

• みーこ

みーこ

今から電話しようと思います!
    感染してからじゃ遅いですもんね😱

• 6月21日
たむ

迷わず電話してください!
何かあってからでは遅いですよ😭
ただの尿もれだって言われて家に返されても何も恥ずかしいことはありません!

• みーこ

みーこ

待たずに今から電話しようと思います!恥ずかしさよりも赤ちゃんのが大事ですもんね😣

• 6月21日
こと

破水っぽいですね!
早めに病院行った方がいいと思います!!

• みーこ

みーこ

やっぱり破水ですかね…待たずに今から電話してみます!

• 6月21日