※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

一歳半の娘のトイトレについて相談中。補助便座を買い、朝食後にトイレに座らせる習慣を付けたいが、旦那はおまるが先だと言う。皆さんはどう始めたか?

一歳半の娘の母です。
そろそろトイトレを始めようかと思い、
補助便座を買いました!
朝食後にトイレに座らせる習慣を付けようと思いまして……

ですが、これってトイトレになりますか?
旦那にはまずおまるじゃないの?と言われました。

皆さん、トイトレどーやって始めました?

コメント

あやかちゃん

うちもおまるは後片付けが面倒で嫌だったので、補助便座しか買ってませんよー(*^^*)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

おまるはめんどくさそうですよね(^^;)
    ちなみに何歳くらいから始めました?
    あと最初ってトイレに座るところから始める感じでいいんでしょうか?

• 6月21日
  • あやかちゃん

あやかちゃん

うちは本格的に始めたのは2歳過ぎてからです(*^^*)
    最初の頃はトイレは楽しいところって思わせるように子供の気が向いたら座らせて歌うたってるかんじでした!
    でもなかなかオムツ取れなかったんで、強引にお気に入りのアンパンマンパンツ履かせてびしょびしょアンパンマン濡れるの嫌=トイレ行くみたいに自主的に行く練習を段々していった感じです(*^^*)

• 6月21日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

なるほど〜〜!!
    お気に入りのパンツを買ってあげるのも一つの手ですね!参考になります!
    うちは始めたばっかりでまだどーなるかわかりませんが、頑張ります🌟!
    ありがとうございました!!

• 6月21日
  • あやかちゃん

あやかちゃん

なかなか思い通りにいかずイライラすることもありましたが(笑)頑張って下さい\(^^)/

• 6月21日