※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後にトイレで血の塊が出た。同じ経験の方いますか?不安で1ヶ月検診前に相談です。出血は少なく、痛みなし。直径5センチ程度。

帝王切開された方にご相談、質問です。

今日、トイレに行って拭き取った際、血の塊が出ていました。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
入院中は、塊が出たら教えてねと言われていたので不安です。
出血はほとんどなくなったおり、痛みなどはありません。
直径5センチほどです。。

今日で1ヶ月ですが、1ヶ月検診が先なのでこちらで質問させていただきました。

コメント

マムマム

塊が何個もボコボコ出て来るなら、産婦人科行った方がいいですけど1個なら大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    病院でも1回なら大丈夫とのことでした^_^

    • 6月26日
あい

退院後も何回か出ましたよ。

あまりに大きいときや、多いときは心配ですが。

病院に電話して、受診したほうがいいか聞いてみるといいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    1ヶ月検診でみてもらえ、問題ないようでした^_^

    • 6月26日
ぴぴぴ

私は血の塊は少量だったので悪露だと思ってたんですが、熱が38度から下がらず産科を受診したら、帝王切開からの子宮内感染で再入院になりました!気になるようでしたら1か月健診待たず受診された方が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    熱が出ることもあるんですね、、
    今後の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました^_^

    • 6月26日