※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまるぅ
ココロ・悩み

出産後の感情について相談があります。同じような経験をした方いますか?

11月5日に30時間かかりながらも、女児を出産した者です( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦
里帰りもなく、自宅に戻り、すぐに普通の生活になりました(´._.`)💦

なんだろう( ・᷄ὢ・᷅ )

涙が止まらないです(›´A`‹ )💦

旦那さんの一言に涙💦赤ちゃんが心配で涙💦何でも涙が出てきます(うД`)💦

ちゃんと出来なくてもいいんだ!とわかってはいるけど、ちゃんとやらなくちゃ!と思ってしまいます(´◦ω◦`)

出産後同じような症状が出た方いらっしゃいますか(;:´°;Д;°`:;)??

コメント

産後はわたしも泣きまくってましたよ(;_;)♡
赤ちゃん可愛くて、涙。
赤ちゃん泣き止まず、涙。
母乳があまり出てくれず、涙。
旦那優しくて、涙。

嬉しくても悲しくても、涙、涙、涙。

わたしは産後1か月は実家で過ごしていて、これですから、じゃじゃまるぅさん本当に大変だと思います。
旦那さんや周りの人、甘えられる人には甘えて、ひとりで頑張りすぎないでくださいね♡

かしつき

体は大丈夫ですか?

里帰りなしなんて大変ですよね(>人<;)
私は今は里帰り中です。
入院中から不安な気持ちが湧き出て涙がポロポロ。
実家帰ってきて母が助けてくれるのに、涙がポロポロ。おまけにイライラして母に八つ当たりしてます。

これはホルモンのせいです!
慣れないことだらけ、寝不足、体力も無く疲れてるから余計気持ちも凹むんです!>_<

今は1ヶ月経ち赤ちゃんの世話など新しい生活に少し慣れてくるので、日に日に大分気持ちは安定してくると思いますよ。

まだ体力も戻ってない時期ですし、極力家事はしないようにして、体を休めてくださいね。

りか★☆

私も去年11月に30時間かけて産みました★
里帰りもなしだったので似てますね☺

私も産後2日くらいからよく泣いてたなぁと思います(´;ω;`)

三週間後~1ヶ月半くらいが一番辛くて、旦那がちゃんと子供を見てることを確認して数時間家から出たこともありました😭

旦那と衝突することもたくさんあったりしましたが、里帰りせずに、ぶつかりながらも三人でどんどん「家族」になっていった日々だったので、振り返れば、意味のある日々だったと思います。

ホルモンバランスもあるし、何とも言えないいろんな気持ちが渦巻くこともあると思いますが、きっと懐かしく思える日が来ると思いますよ。

無理をなさらず、身体を休めながら、過ごしてくださいね✨

雄太ママ

あたしも妊娠中から訳もなく泣いていたことありました(*^^*)
もちろん、産後も泣いてました!理由は、帝王切開して、寝返りうてなくてツラくて、看護師が赤ちゃんと一緒に寝てみよう?とか言って…。
寝返りうてないから、出来なくて、涙。
普通分娩してあげたら一緒に寝れたのかなとか。
泣きやまなくて、涙
とかでした。
あまり辛かったら、子育て相談窓口みたいなところに電話して話聞いてもらえるだけで楽になりますよ(ゝω・)

ひよまるぅ

たくさんのコメントありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
質問して数日かたったら、ぴったりと涙がとまり、不安も少し和らぎました( ◞´•௰•`)◞

みなさんも同じ様な症状があって、私だけじゃないんだな!と納得できました( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

妊娠、出産ってとても体や心のダメージが大きいですね乁( ˙ω˙ 乁)💦

出産してあっという間にもうすぐ1ヶ月経ってしまいますが…
子どものために、強いママになろうと思います( ンA´)ノ!

みなさんも、体調に気をつけてください( ³ω³ )💦

本当にありがとうございました✨