※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T👶🏻💗
子育て・グッズ

テープ式からパンツ式のオムツに変えるタイミングは、寝返りなど動きが活発になった時が良いですか?

テープ式のオムツから
パンツ式のオムツに変えるのって
どのくらい経ってからがいいんでしょうか。
足をよく動かすのでテープだと
少し手間がかかってしまうんですけど、
寝返りとかしてから変えた方がいいのかなーって
迷っていますʕ •́ω•̀ ₎みなさんはどうでしたか!

コメント

みつ

寝返りやタッチをし始めてからパンツにしました!
パンツタイプは寝っ転がっているなら腰を浮かせて履かせなくちゃいけないので
足がよく動く程度ならまだテープの方が楽ですよ☺️

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

パンツ式に変えるのじゃあまだ早いかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 6月21日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはつかまり立ちしはじめてからでした😊

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

まだ変えないでみようと思いますありがとうございます😊

• 6月21日
2児mama

じゅさんがオムツ替えしにくいと思ったタイミングで変えるのがいいと思います😌
ただパンツタイプはテープタイプに比べて枚数が少ないので割高にはなります😭

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

枚数少ないのは知らなかったです😰考えて見ますね!ありがとうございます😊

• 6月21日
ゆ

寝返りして動きまわってもう大変!って思ってからパンツにしました🤣
が、寝返りしてもCMみたいに上手く変えられるわけじゃないので、立てるようになってからが一番楽なのかな〜。
テープより楽だけどすごい楽!って感じじゃないな〜とか思いながらパンツ使ってます🤣

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

迷いますね、、笑笑
    ご意見ありがとうございます^_^

• 6月21日

どのくらいがいいなんてないと思います。変えたい!と思ったタイミングですね。

ハイハイや立っちをするようになると
テープはもうキツイですね🤣足バタバタくらいからテープでまだいけると思います!寝返りも押さえればなんとかなってました。

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

そうですよね、、笑笑
    ありがとうございます(^○^)

• 6月21日
ミュち

7ヶ月からパンツにしました(^^)
つかまり立ちとつたい歩きで動き回るので寝かせてオムツ替えが出来なくなってしまって💦
3ヶ月頃旦那が間違ってパンツ買ってきてしまったとき使いましたが腰が据わってないとパンツはやりにくかったです💦
つかまり立ちしてからは立たせてぱっと履かせられるパンツのほうが楽でした♪

じゅり

うちは、寝返りしそうな体制になってきた時に履くパンツにしました☺️🎶
パンツのが楽ですもんね😅

タッチするようになってからが
普通かな?って思います😊
私は1歳なってからパンツに
しました!金銭的に余裕がない
ので少しでもって感じで 笑

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

寝返り程度ならまだいいのですが、ハイハイしだすようになると脱走するので、特に風呂上がりのおむつ着用がストレスマックスになり、8ヶ月からパンツにしました🙃

他の方もおっしゃるように、パンツの方が1枚あたり単価がテープよりも8円くらい高くなるので(商品にもよりますが)ハイハイしだす前はオムツ替え頻繁でしょうしテープでいけるとこまでいくのも、節約になりますよ🤣

1姫1王子

気になるなら1パック買って使ってみるといいと思います。
パンツのほうがいいと思ったら変えればいいし、まだテープでいけそうならテープでも、併用でも。
上の子トイトレしてるけど併用ですよ(^-^)