※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが起きているときほとんど泣いています。いつ頃泣きが収まるでしょうか?個人差はありますが、心配になるほど泣いている場合は大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と6日の男の子を育てています。
起きてる時はほとんど泣いています。なので、少し泣かせることもありますが、抱っこしてユラユラして、ウトウトしてきたらおろして寝かせるというのを繰り返してます。
だいたい何ヶ月ぐらいから起きてても泣かなくなるんでしょうか?
個人差はあると思いますが、あまりにも泣くので大丈夫なのかな?と心配にもなります。

コメント

こじゅうろー

生後1ヶ月と10日ですが
うちもそんな感じです!
起きて泣いておっぱいして
ウトウトしてって感じです( ´-` )
泣いてぐずっておっぱいを
ずっと繰り返しの時もありますよ( ´•௰•`)
起きてる時は午前中から
夕方までおっぱい吸ってる時しか
寝ない日もあります( ´•̥ו̥` )

  • みぽ

    みぽ

    ほんと一緒ですね!
    この時期は仕方ないのかもしれないですね。
    いつになったら、って毎日思います。。。

    • 6月21日
deleted user

1.2ヶ月あたりまで
そんな感じでした^_^
基本起きたときは泣き
大人しいのは寝るとき飲むときだけです^_^
目が見え始めてきたかな?ってくらいになると
メリーを見たりしてくれたので
少しずつ泣かない時間が増えました😊

  • みぽ

    みぽ

    そーなんですね!
    目が見え始めたら起きてても泣かないことがあるんですねー、あと少し、それまで頑張ります(*^^*)

    • 6月21日
deleted user

息子は3ヶ月ですがやっと機嫌が良い時はジムで少しだけ遊んでくれてたりします。それでもやっぱり眠くなるもぐずるのであやしてます。

1ヶ月、2ヶ月のときは息子は起きてる時間に泣いてないなんて事無かったんじゃ無いかと思うほどです。

そして私も『病気なんじゃ、、』と不安がってました

  • みぽ

    みぽ

    3ヶ月になると遊んでくれる時間が増えるんですね!
    やはりこの時期は泣いてるのが普通なんですね、安心しました。
    あと少し、頑張ります(*^^*)

    • 6月21日