※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

昨日病院で化学流産と診断され、覚悟していたがショック。父に報告したら冷たい言葉で怒りと涙。はけ口がない。

昨日病院へ行きやはり化学流産と言われました。この1週間である程度の覚悟はあったんですが、やはりショックは隠しきれません(;_;)

心拍が確認出来てからも流産された方はたくさんいらっしゃると思います。その方達としたら比べられないほどですが、悲しいですね。

昨日は主人も一緒だったので、大丈夫でしたが、今日実家の父に流産した事を報告したら、「おれが知るか。自分達がどうしとったとな」と言われて、父に言われたショックと怒りで涙が溢れてきました。何でそんな言い方ができるのかと怒鳴って飛び出してきました。あまりに冷たすぎます。元々口下手な所はありましたが、あんまりです。
すみません、どこにもはけ口がなくて投稿しました。

コメント

ゆん

私は心拍確認後と心拍確認できず2度流産しましたが化学流産でも同じで
悲しいものは悲しい!
誰かと比べる必要もないです。
どうしたってダメなものはダメです。
安静にしたり気を付けてたら起こらないなら誰だってそうします!
すいませんがお父様の配慮と知識が足りないです💦
今は泣きたいときに泣いて身体ご自愛下さい( 。゚Д゚。)

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。2度の流産…辛かったですね。言葉が見つかりません。悲しすぎます。

先週流産かもと言われ昨日受診した時に確定したんですが、何とか昨日は乗り切ったし、次授かったらこの子の分まで愛していこうと思ったのに一気にドン底まで落ちました。泣きに泣きまくりました。

• 6月21日
aym.KTT♬

化学流産は、ママのせいじゃない!!!!なんもわからんと、そんな言い方酷すぎる!
私も経験ありますが、あの時そんな言い方されてたら…と思うと(;д;)ほんと信じられないです!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    私も1番言って欲しくなかった父に言われてショックすぎました。母がもう他界していないせいもあって余計に。
    2人の子供を出産していましたが、初めての流産でどうしたらいいかわかりません。

子供達に支えられてますが、1人になると考えます。私のせいだったのかと責めますね💧

• 6月21日
ぶー

私も去年心拍確認後に流産を経験しました
結婚もしていなかったし両親は彼のことが嫌いで妊娠したことにもいい顔はしていませんでした
流産の報告をした時には自分たちの生活が安定していないせいだ、自業自得だしこうなると思っていたと言われて涙が止まらなかったのを覚えています

こっちは気持ちの整理をしたり本当にいっぱいいっぱいの中で思いやりのない言葉はきついですよね
私もその時はかなり落ち込んだし両親と縁を切ることも考えました
でもまた妊娠することができて今はかわいい女の子を育てることができているし、両親も反対しつつも産まれてしまえば孫が可愛くて仕方ないみたいです😅
まぁちゃんさんも今はお辛いと思いますがきっとまた赤ちゃん戻ってきてくれます!
1度辛い思いをした分、産まれた子は本当にかわいくてしかたないですよ👼🏻💕
早く元気になってまた可愛い赤ちゃんのママになれるよう応援してます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    私も2人の子供を出産してはいましたが、初めての流産でショックでした。上の子が楽しみにしていたし、最近落ち込んでいたので嬉しかったですし。

1番言われたくない言葉を身内に言われたらすごくショックです。父から謝りの電話がありましたが、思ったこと全部話して、父もわかってくれました。
    でも言葉は消せませんね😢

• 6月21日
A…

私はまだ自己判断ですが
確実に化学流産だと思っています。
薄い陽性2回目後生理みたいな出血そして今日陰性だったので。
気持ちの切り替えが。。
確かに化学流産は流産ではないと
思う方も沢山いますがこちらからしたら流産です。悲しいです。まして望んでいたなら尚更。検査薬して陰性に、なったらお腹にいるんだと思います。お父さんの言葉、傷つきますね。そおゆう言葉をかける方って2人二一人かなってぐらいいます。
その言葉がしばらく残ってしまうと思いますが辛いと思いますがどこかでぶつけて発散してください。何も知識がなかったとしても人にかけてあげる、言葉じゃないと思う

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    未だに思い出します。実家に行くと叔母も今来てるのですが、叔母の態度も冷たく感じるし、父は相変わらずですが…こんなにも実家が居心地悪いと思ったことはありません😖お母さんが生きててくれたらと本当に思います。母がいてくれたら、まだ救われたでしょう😭

• 6月25日
  • A…

A…

ごめんなさい、ひどいことを言うかもしれません。
    気分悪くされたらすみません。
    自分が逆の立場だったらどおなんでしょうね。叔母さまも自分の立場になってしまったらどおなんでしょうね。心のケアもできてない時に周りに言われ、なんとなく態度も冷たく感じそれでもプラスにかんがえられるのでしょうかね。人を傷つけることを平気で当たり前のようにしてしまう人に言いたいです。「あなたは自分が生まれてから今日まで1人でここまで来れたと思うなよ」と。「家族の愛情やしつけやら周りのサポートや人間関係を積んでここまでこれたのに。」と。少しでも逆の立場になって考えて欲しいと。
    すみません。こんなひどい言葉を言ってしまい。

• 6月25日