※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
ココロ・悩み

旦那にお金がなくて別居中。実家にいるが働けず、子供の面倒も見てもらえず、お金が貯まらない。帰りたいが親が反対。どうしたらいいかわからず、旦那との関係も悩んでいる。皆さんはどうしますか?

長くなりますが…😢
もう色々限界です😢
ここに吐き出させてください😢


旦那にお金がなくて別居中で今私は実家にいるのですが、実家にいるだけではなかなか働けず毎日気持ちだけが焦っています。家の人は毎日忙しいので子供も見てくれないし、保育園もなかなか…。
旦那にある程度お金たまったら帰れるんですけど、日払いなどしてるので給料日に貰えるお金が5万とかなので支払いが追い付かずまた日払いして払っての繰り返しでなかなかお金が貯まりません。
私が帰れば旦那に子供預けて働けるんですけど、私の親はそれを許してくれません。
お金がなくて帰っても不自由するって分かってますが私が帰らない限り貯金なんてできません。
もうどうしたらいいのかもわからないし、親にこの話すると怒られるからしたくないんですけど、とにかく帰りたいんです。私が働けば変わると思うんです。
旦那も子供が近くにいないのでなかなか変わってくれないと思うんです色々。
だから帰った方が絶対いいと思うんです。
何言っても許してもらえなくてもうおかしくなりそうです…。
旦那と一緒にいる人がただただ羨ましい…


皆さんだったらどうしますか?
なんて言えば許してもらえると思いますか?

長々とごめんなさい😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

失礼ですが、みこたんさんとご主人はおいくつですか?
差し支えなければ。。

  • みこたん

    みこたん

    私は今年22で旦那は今年21です!

    • 6月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それなら、私なら、親が許そうが許すまいが、自分たちだけでちゃんとやる、と宣言して一切頼らないようにしますね😀

    • 6月21日
メリア

みこたんさんの気持ちとしては、ご実家を出て旦那さんととりあえず暮らしたい!!と言うことですね?
私が同じ立場だったら、親にいろいろ言われても私がなんとかする!と言って家を出ます!!もし、本当にピンチになっても親には頼らないから!!と言います(^^)
もうお子さんもいる大人なワケですから、自分の事は自分で決めて良いと思いますよ✨

うえ

帰ってどうにかできる、帰った方がいいという状況なら、帰りますね😃親の言いなりにはならないです。

お金がある程度たまったら親に何かお礼とか「あの時お世話になりました」ってします😊
縁切られたらそれまでですね。
自分の人生だし。

花束❁¨̮

親の許しなんていらないと思います。
そう思うなら、さっさと家出て旦那の元へ行けばいい。
許しがないとダメなんですか?

子どもの親はみこたんさんなんですし、みこたんさんの判断が子どもの人生に関わります。みこたんさんの親が決めることではないと思います。

そりゃ、親からも賛同得られる生き方が1番心地良いでしょうけど、決めるのはみこたんさんなんです。

偉そうなこと言ってしまいましたが、ホントにそう思ってるなら踏み出す勇気がないならそれまでなんだと思いますよ。

ふーこ

旦那さんはバイトでしょうか?
お給料が月5万ってことですか?

旦那さんは丸一日お子さんのお世話ができますか?
別居していてお子さんの日々の成長は知っていて、それに合わせたお世話が1人で出来ますか?
そして、万が一体調悪くなったらすぐに病院に行ったりなど手はずは整ってますか?
正直、みこたんさんの気持ちが先走っているだけで具体的にこうしていく。その為にはこうするなどの中身がないな……と感じました💧
実際、旦那さんは今後どのように考え行動するかなど親御さんを納得させられるカード、材料が少ないと思います。
それらを、揃えてからじゃないと今出たら二度と助けてもらえない。
その覚悟があるなら帰るって感じかな……と思いますね😓

スーちゃん

みこたんさんが、そう思うのであれば、帰って働いてみるのもわたしはいいと思います。
じっと、どうしよどうしよと思うことが減るだけでも気持ち的には楽になると思うので。夫婦でよく話しをしてみてくださいね。

なぁ

親の気持ちもわかります。

ご自宅に戻りないなら親を説得させるか
ムリしてでも実家を出るしかないですよ!
あとは旦那さんと今後の事しっかり話合った方がいいかと...

pocchi

旦那さんがみこたんさんの実家に引っ越してくる
というのは不可能なんでしょうか?

旦那さんの肩身は狭くなってしまうかもしれませんが、色々丸く収めるためにはそれが一番なのかな…と思ってしまいます。
現時点で支払いをしている家賃や光熱費の支払いがなくなって、みこたんさんの実家にいくらかお金を入れるというシステムに変えられますし!

許しを得る必要はないとは思いますが、もし旦那さんのところへ行かれるのなら、二度と実家を頼らないっていう決心をして、生活が落ち着いてから感謝と謝罪を伝えに行く。
というのが一番いいと思います!