※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりが続いて心折れそう。安定期に楽になるでしょうか。

こんにちは。

明日から14週に入るのですが、いっこうにつわりがよくなる気がしません。ピークは過ぎたように思いますが、食べ物は相変わらず食べれない日と果物だけ一口二口の日がある感じです。
仕事も休職中で買い物にもでられず、検診日だけ力を振り絞っていっている感じです。
こんなものなのでしょうか?安定期頃には変化でてくるのでしょうか。。長くて心折れそうになっています。。

コメント

私はどっちも18週ぐらいだったと思います💦悪阻って個人差がすごいしゴールがいつかが分からないから不安になるし辛いですよね😭

• まゆ

まゆ

毎日毎日がほんと長く感じますね。。😢気力も失ってしまってこのまま母親になれるのかも不安になる始末です。。
    がんばるしかないですね😢
    返答ありがとうございました☺️

• 6月21日
mmmys

つわり辛いですよね😭
個人差があると思いますが、私は安定期に入ったくらいでやっと落ち着きましたよ!👏🏻✨

• まゆ

まゆ

自分はいつなのかが未確定なのがほんとこわいです😢妊婦してからすごく気弱になってる自分もいて😞とりあえず安定期までっていう気持ちでのりきります。。
    返答ありがとうございました☺️

• 6月21日
れーな

私の友達とかは、産まれる寸前までつわりあったみたいで、凄く大変そうでした!
つわりは人それぞれ違います!
良くなるといいですね!ちなみに、私は後期つわりでダウンしてます😂笑

• まゆ

まゆ

産まれまで自分は耐えれるのかって思ってしまいます😞我が子のためとか思いたいのにいっぱいいっぱい過ぎて心に余裕ももてず弱気になってしまってます。。がんばるしかないですね😢
    返答ありがとうございました😌

• 6月21日
  • れーな

れーな

私も耐えられないと思ってましたがなんだかんだ乗り切れましたからまゆさんもそんなに考えず頑張りましょう!!今から弱気だと産まれたら大変ですよ!

• 6月21日
しゅう

つわり、辛いですよね~(^_^;)
私も食べ物は全く受け付けず、何とか水分だけ取る毎日で
1ヶ月程で6キロ落ちました( ̄▽ ̄;)

布団をひきっぱなしにして、食事も作らず、洗濯だけは溜めてはいけないとやってました。
出来ないことは出来ないでいいんですよ
頑張って下さい(*´ー`*)

• まゆ

まゆ

同じような方やもっと大変な方もいらっしゃるのに気弱になってしまい頑張る気力がなくなってきてしまってます。。でも乗り切るしかないんですけど。。なにも考えることもできず、寝転んでいても常に体起こしては。。の繰り返しで滅入ってしまいますね。。
    コメントをよんでがんばらないとって思えてきました。ありがとうございました😌

• 6月21日
にゃん

人によりますよね💦
12週くらいで落ち着く人もいれば。
そのまま出産まで続く人もいますし、一旦おさまって後期つわりが出る人もいますし…

それぞれかと思いますが…
ツラいですね
( TДT)

私もつわりが酷かったので気持ちわかります💦
安定期入る頃には、つわりが落ち着いてました。

そして、食べづわりになり。
痩せた体重が一気に戻ってしまいました💦

つわりは終わりが来るので…
もう少しの辛抱ですよ!!

• まゆ

まゆ

毎日毎日まだかまだかと思っては、ひどい日があるとまた滅入ってしまう日々で、安定期ももうすぐのようであと二週間が恐ろしく長くかんじてます。。ましになるとも限らないとなると。。
    コメントを読ませていただいてでも少し楽になりました。ありがとうございました😌

• 6月21日
せいら

はじめまして(*^^*)
悪阻、辛いですよね💧
私も点滴を何回かしました!
今は後期になり、胃酸が上がってくるようになりそれはそれで辛いです。

安定期になると、個人差はあっても落ち着くと思いますよ!
私は飲み物さえ吐いていましたが、吐いても食べたり飲んだりチャレンジしてました!

辛い日は無理なさらないでくださいね。元気な赤ちゃんを産んでください✨

• まゆ

まゆ

たくさんもっとつらい方がいらっしゃると思いつつ弱気な自分がいて1日1日が恐ろしく長く感じます。。
    後期のつわりもきいているので、最近はいろんなことがこわくて仕方ないです😢弱気になってるのもいやで。。
    耐え抜くしかないですね
    コメント読ませていただいて少し楽になりました。ありがとうございました😌

• 6月21日
ちゃみ

心、折れそうですよね😢
悪阻は本当に人それぞれですからなんとも言えませんが、
私は少し良くなくて悪化してを繰り返していますが、同じく心が折れそうだけど頑張っています。仕事にはかろうじて行けていますか満員電車で吐きそうになり、各駅で降りながら休みながら時間をかけて通勤して、職場に着いたら横になって、勤務が始まってもトイレに頻回に駆け込んでます💦
家事はほぼできず、夫に申し訳ないです。頭痛、胃のムカムカ、臭い悪阻は常にあって食べ悪阻から吐き悪阻になってからは吐きすぎて逆流性食道炎になりました😢18週なのに終わりが見えません。他にも悪阻と戦っているママが沢山いると思うと頑張れます(^_^)まゆさん、早く良くなるといいですね!!無理はしないで下さいʕ•ᴥ•ʔ
一緒に頑張りましょう!!!!

• まゆ

まゆ

お仕事頑張ってらっしゃるのがほんとすごいです。
    気力もなくなってしまい洗濯だけなんとかできる状態で、あとはベットから動けずです。。ベットで寝転んでいても吐き気とゲップと唾液で10分おきに起き上がる繰り返しで、1日1日が長くて仕方ありません😢
    まずは安定期までという気持ちで耐え抜くしかないですね。。
    コメント読ませていただいて少し楽になりました。ありがとうございました😌

• 6月21日