※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

29週の初妊婦です。子宮頚管32mmで安静にと言われました。仕事中の安静の基準が知りたいです。

妊娠29週の初妊婦です。
今日検診にいったら子宮頚管32mmで子宮口やわらかめだから安静にねって言われました。
まだ仕事をしており、(7/25まで)デスクワークでずっと座ってはいるのですが、通勤が片道一時間.そのうち徒歩が30分です。
毎日8千歩から1万歩くらいあるいてます。
安静とは、どのくらいをいうのでしょうか・・・!!!

コメント

まり

お腹が張ったらすぐ横になるなど
医師によって判断はバラバラですが、、
私の担当医さんは
家事ダメ、育児ダメ、お風呂は2日に1回
常に横になってる。っと言われました!

• ポピー

ポピー

ご回答ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やっぱり先生によりますよね・・・!
    旦那さんにも相談したら、もっかい先生に電話して安静の度合い確認したらと言われました、、

• 6月21日
saya

私も子宮頸管30mm前後、内子宮口開いたり閉じたりで、できるだけ安静にと言われています💦
私は専業主婦なので、張ったらすぐ横になるぐらいで良いけど、張りの頻度が増えたり、痛みや出血があれば夜でもすぐに来て!と言われています。
車社会なので買い物程度は良いけど、重いものも絶対禁止です。
お仕事のこと、通勤のことは先生はご存知なんでしょうか?私は家の中だけでも張ってしまうので、徒歩30分は絶対無理です😣😣
きちんと確認すべきかと思います。

• saya

saya

21日の話でしたね💦
    無理されないように過ごしてください😣😣

• 6月23日
  • ポピー

ポピー

ありがとうございます!
    病院に電話したところ、仕事は控えた方がいいと言われたので、急遽産休早めてもらい、自宅安静になりました(๑́•∀•๑̀)
    お腹がはったらすぐ横になれるようになったので、電話してよかったとほっとしてます。
    ご心配おかけしすいません、お優しいお言葉ありがとうございます(*´˘`*)

• 6月23日
meme

私は31mmで先生に仕事には行かないでと言われました!
金銭的に余裕が無いかもしれないけど
赤ちゃんの命、健康には変えられないので
もう仕事は辞めて家でゆっくりしていた方が
いい気がします!
たとえ借金したって返そうと思えば
すぐ返せます!お金なんて
後からどうにでも出来ます!
とりあえず母子ともに健康に
何事もなく出産する事が
最優先ですよ!
大事になさってくださいね😭😭

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!
    産休早めていただけたので、今は家でゆっくりしてますよ!
    やっぱり赤ちゃんが1番ですよね、ご心配&お優しいお言葉ありがとうございました!(*´˘`*)

• 6月28日