※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が外で奇声をあげることがあり、支援センターでも同様の行動をしています。他の方も同じ経験があるか、どのように対応したら良いか相談したいです。

娘が外で奇声をあげます…(TT)
8ヶ月の娘がおります。外出時にキィーーーと奇声をあげます。嬉しい時や楽しい時にあげることが多いです。
今日も支援センターで奇声をあげまくっていました。
注意をしているのですがわかっているのかわかってないのかキィーーーキィーーー言います…。
同じような方いますか??
またどのように対応すればいいでしょうか…。

コメント

おとうふ

うちもその頃一旦叫ぶ時期ありました〜😅
うちは「キャーーーーー!」だったので、叫ぶ度に「キャー!じゃなくて、ウウゥ〜でしょ?」と言って、キャーよりは小さい声で済む別の言葉を教え込みました🤣

ウウゥ〜が分かりにくくてすみません💦口をすぼめて言うので、音量的には随分小さくなりました😌💨

でも娘さんは楽しい時に叫んでるということなので、ウウゥよりもワーイとかの方が可愛いかもしれませんね💕

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど、別の言葉を教えるんですね(。・ω・。)やってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日

注意入らないと思います^ - ^
楽しくてやってる時期ですので!
支援センターや家では、一緒になってみんなでキャーキャーやってましたよ😂

退会ユーザー

注意入らないと→注意は要らない、の間違いです😭

• 6月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

支援センターでは注意せず楽しませますね(。・ω・。)ただ、お店などではどうしよう…ってなります(TT)

• 6月22日

退会ユーザー

お店では周りの人の手前、『うんうん楽しいね、でもここではしーだよ🤫』とは言いつつ、本気で注意はしてません😅

• 6月22日

退会ユーザー

うるさいな!と思う人ももちろんいると思います💦が、成長過程で必ず通る道ですし、止める必要のあることではないです(・∀・)💨

• 6月22日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ありがとうございます😊
    とても参考になりました(。・ω・。)

• 6月22日
あーみ

寄声って喋る練習してるってきいてたので私なら特に注意へしないかな、何かに興味あったりするんだと思います!「お友達いっぱいいるね、」「これ楽しいね、」と声かけしてあげます♪

ポケモン大好き倶楽部♡

支援センターならそのままでといいですが、お店などでも注意しませんか?(TT)

• 6月22日
なな

だいたいそのくらいの月齢の子は奇声あげてますよね😆
スーパーとかで叫んでる子を見ると、「あー!うちもあったあった!お母さん困ってるだろうなー」と思って、微笑ましく見てます😃
なので、一応「しーっ」という風に言って見るか、わからなくても「ここは静かにしようね?」とか話しかけてるお母さんみると、なんか和みます😅
一時期のことなので、しばらくすると奇声ブームは去っていくと思います🍀

ポケモン大好き倶楽部♡

一時期なことなんですね…。
    安心しました。ありがとうございます😊

• 6月22日