※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

暑い時期にはユニクロの半袖ボディ肌着やロンパースがおすすめです。セパレートはサイズが大きい場合が多いです。パジャマが見つからない場合はコンビ肌着一枚でも大丈夫です。首が座っている程度で寝返りはまだ早いです。お店で小さいサイズを探してみてください。

暑くなってきて何を着せていいかわかりません😅

日中はユニクロのメッシュの半袖ボディ肌着みたいなのに半袖ロンパースとかでいいんでしょうか?

セパレートのを着せようと思ってもまだ身長60センチくらい、体重約6キロでネットとか見てもセパレートのはサイズが80からとかばっかりですよね💦

パジャマも見つからないので夜はコンビ肌着一枚で寝かせてますがそれで大丈夫でしょうか?
新生児の時に買ったのでいい感じに七分袖みたいになってますがタオルケットは蹴飛ばしてしまい足は出てしまっています。

首は最近やっと座ったくらいで寝返りはまだまだです😣

みなさんどんな風に着せてますか?
あと、小さいサイズがあるお店があったら教えてください💡

コメント

ちゃんぴょん

セパレートは80からばかりですよね😖うちは日中ユニクロにメッシュのノースリーブのボディ肌着と半袖ロンパースです🙌暑い時はパジャマも涼しい素材の半袖で肌寒い時は薄い素材の長袖などで調節しています!
赤ちゃんは大人より暑いので今は基本半袖で中はノースリーブって感じです⭐️

• まー

まー

ノースリーブのもいいですよね💡
    パジャマは半袖と長袖で調節してるんですね!
    大人より暑がりだっていいますもんね〜ノースリーブで十分ですね!

• 6月21日
マコ

こんにちは。

うちはまだ2ヶ月ですが、お家ではユニクロのメッシュ半袖ロンパースのみです..💦少なすぎる?!
まだ敏感だから、重ね着した方がいーのかな。

足が冷たくならないようにタオルケットをかけてますが、かねさんのお子さんと同じように蹴飛ばします、、

ZARA H&Mベビーは60 70サイズのセパレート、パジャマありますよー!!

• マコ

マコ

あとnextも可愛いです♡

• 6月21日
  • まー

まー

家の中ではそれで十分ですよね〜
    涼しそうならレッグウォーマー履けばいいんですかね💡

何度かけ直しても蹴飛ばしますよね😅

そうなんですね!ありがとうございます💡
    見てみます😄
    nextかわいいですよね😄

• 6月21日
まき

私の娘と月齢も体型も同じくらいですね‼️セパレートと70㎝は少し大きめだけど着せてます。西松屋に、種類は多くないけど、いろいろ売ってましたよ✨夜は、コンビ肌着か半袖ロンパースだけで寝かせてます。暑がりなので、タオルケットをかけてあげても蹴飛ばしてます💦

• まー

まー

体型同じくらいですか💡
    なかなか体重増えなくて困ってます💦
    西松屋また探してみます!
    夜はコンビ肌着だけで良さそうですね😄

• 6月21日
  • まき

まき

娘も全然増えないです…。最近、測ったら1ヶ月で400㌘でした💦
    ZARAやH&Mにも、70㎝くらいの服ありました。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

暑い日はボディ肌着だけで大丈夫ですよ😊
私の子は家にいる日は昼も夜もユニクロの半袖ボディ肌着です🙆
夜足寒いかなって思った時には半袖ボディ肌着にレギンス履かせてます!

出かける時はユニクロのエアリズムノースリーブボディ肌着に洋服着せてます🙆 私の子もほとんどセパレートは着せてないです!
プティマインセパレートじゃなくても可愛い洋服多いですよ❣️

• まー

まー

昼も夜もボディ肌着なんですね💡
    メッシュのですか?ちょっと薄そうにみえるんですけど…
    夜涼しそうならレギンス履かせればいいんですね!

メッシュよりエアリズムの方がいいんでしょうか?
    プティマイン気になってました💡見てみます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュの着せたり綿の着せたりしてます😊
    夜は基本綿の着せてます🙆

エアリズムの方が早く乾くのかなと思ってエアリズムにしてますが実際どうなのかわからないです😂😂

あとH&Mもワンピースとかあって良いですよ❣️

• 6月21日