※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

新生児が眠りにくい状況で、熟睡時間が短くて心配。痛みや原因がわからず、ミルクも飲む。泣きながら眠る繰り返しで、昼間は熟睡することも。

何度も質問失礼します。
夜中0時〜6時→ウトウトするけど、熟睡時間はほぼなし
6時〜12時→30分弱置いても寝るが、すぐに起きて手足を動かして、そのまま泣き眠れなくなる
12時〜20時→昼過ぎから熟睡できる時間帯もある。
20時〜0時→ウトウトする時間は多いが、なかなか熟睡はできない

新生児ってもっと眠るものだと思っているのですが…寝てる時間が短く、熟睡してると思っても30分ほどで起きて泣き始めて、そのままウトウトして泣いての繰り返しになります。15時前後は熟睡できている日が多いです。
どこか痛いのか心配になるくらい泣いて眠らないのですが、熱もなくミルクも飲みます。
まただの寝そびれてのぐずりだったらいいのですが(T-T)

コメント

わい

大変ですね。かなさんも眠れてないのでは?うちの子も寝ない子でした。ゲップは出てますか?胃が空気で一杯だと、苦しくて泣くこともあります。温もりが好きな子だと、隣で寝かせてあげるのもいいですよ。

あや

昼夜逆転してるんですかね😃
うちも昼間よく寝て、夜は0時過ぎると全然寝なかった‥

それでもちゃんと夜は暗くして、朝は明るくして、朝と夜の区別つけてあげると2ヶ月くらいで夜3、4時間は寝るようになりました✨

あーたん

うちの子も午後から熟睡できる時間数時間あって他の時間はグズグズしててなかなか寝てくれません😭😭😭

らっこ抱きしてあげて寝たなーって思ったらそのまま転がして腕枕したら朝まで熟睡してくれるときがあったり、手を握ってトントンしたら寝てくれたらラッキーかなって感じです💦💦

まき

娘もそんな時期ありました。抱っこしながらだと、寝てくれました。ラッコ抱きは、けっこう寝てくれることが多かったです。