※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

生理予定の4日前から風邪症状が出ていますが、妊娠可能性があるため内科か産婦人科での受診が良いでしょうか?検査薬は陰性でした。

カテゴリが分からず、こちらで質問させて頂きます。

生理予定の4日前なんですが、一昨日に強烈な鼻づまりとタラーっと流れてくる鼻水があり、昨日は8.0℃の熱発があり、風邪だと思うのですが、妊娠しているか微妙な時期なで、こう言った場合の受診は内科が良いのでしょうか?産婦人科がいいのでしょうか?
念のため、予定日1週間後から使える検査薬を使用したところ陰性でした。

コメント

あまたな

妊娠してる可能性があれば、内科は控えたがいいかと思います。それか、妊娠の可能性がある旨を伝えたうえで内科で薬処方してもらうか、、

今産婦人科に行っても陰性ならどうしようもないと思うので、行くなら内科かなと、、

検査薬が反応するのはまだ来週、再来週ではあると思いますが陽性だといいですね、、!🙏

• あまたな

あまたな

ちなみに2人とも妊娠したタイミングで風邪引きました。
    なんだろなー熱あるなー悪寒するなーと思ってたら妊娠してました。
    妊娠兆候による風邪だといいですね☺️

• 6月21日
ゆあ

アドバイスありがとうございました☺
内科に行って漢方薬貰ってきました。

あまたなさんのように妊娠兆候だと嬉しいです(*^^*)