※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

生後半年の息子が不機嫌で落ち着きがなく、周囲から心配されています。普通の成長過程でしょうか?

うなる、不機嫌、ぐずる…

毎度似た相談になりますが、生後半年の息子は最近になってんー!んー!と不機嫌に唸ってはぐずります。

床でゴロンゴロンしながらんー!んー!
オムツ替えたり、授乳もしたばかり、昼寝もしたし、便秘じゃないし、ゲップもした(°_°)

抱っこ紐でお出かけしてもんー!んー!
周りの人からどうしたのかなー?の目線が痛いです(°_°)

キョロキョロしっぱなしで、落ち着きがないんです。抱っこしててもじっとしてなくて落ちちゃいそう(°_°)

昼過ぎからずっとこんな状態なので、正直参っています。静かにして…って思ってしまいます…
普通ですか?成長の過程ですか?

可愛くてたまらない息子ですが、大変です…

コメント

みつえり

うちは今7ヶ月です!
うなります!!!うーうーーーって同じですね!!!

とんぼ

おなじですか!
どんな時に唸ってますか?
不機嫌にぐずる時間が一日の中であまりにも長くて…休みたい時はおっぱいくわえてもらってます。笑

みつえり

離乳食中とか椅子に座らせてる時とかですよ!!
その音を出すのにはまってるのかな。
なんか不安になってしまいますよね!

RRR

うちもうなってます( ¨̮ )
10ヶ月の頃は周りを威嚇してるかのよーにうー!うー!って唸っていて買い物行く度に周りの方の視線・・・気になりますよねー(ーー;)

落ち着いたかと思えば最近はあー!あー!ってすごい音量で叫びます!!
ほんとどーしたものか・・・

声が出せるのが楽しいのかなーって思うようにしてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

naaami

不機嫌にぐずるの辛いですよね。しかも何日も続くと。
もしかすると大きな成長の前なんじゃないでしょうか?
例えば首座りやお座りができる前って、ぐずったりすることが多いみたいですよ!

とんぼ

なるほどー。その音を出すのはまってるのかもしれません。
相談に乗っていただきありがとうございます(。-_-。)

とんぼ

うなりはよくあることなのですかね?
なにか不快で訴えてるのではなく、声出すのが楽しいならいいのですが…
相談に乗っていただきありがとうございます♡

とんぼ

そういえば、以前も寝返りする前にうなっていました!
今は寝返りでゴロゴロ移動するのですが、もしかしたらズリバイしたくてうなっているのか……

相談に乗っていただきありがとうございます♡

mayu

過去の質問にすみません。まだみていらっしゃいますか?

うちの子もずーっと不機嫌で、うなったり叫んだり…不安になってしまいます😢息子さん、いつ頃落ち着かれたか教えていただけたら嬉しいです。