※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

17週での下腹部の膨らみは子宮ですか?赤ちゃんの向きやお腹の張りと関係があるでしょうか?妊婦の体の変化について不安があります。

もうすぐ17週になるんですが、下腹部のちょっとかたい膨らみって子宮ですよね?

触るとかたい時とかたくない時があるんですけどこれは赤ちゃんの向きも関係してるんですかね?

まだそんな大きくないからちがうのかな??

それともよく聞くお腹の張りってこと?

とくに張ってる感覚はないんですけど自覚症状ないだけなのかなー( ;∀;)

妊婦の体ってよくわからないことばかりですよね💦

コメント

赤ちゃんの向きも関係してると思いますが、自覚症状なく張る人も居るみたいなので、次の検診で聞いてみてはいかがですか?

• うー

うー

自覚症状なくても張ってることあるんですね💦
    つぎの検診で聞いた方がいいですね( ;∀;)

• 6月21日
あらまま

わたしは張りやすく、張るとカチカチに固くなってガスが溜まって張り裂けそうな痛みがありました!
病院で聞いてみた方がいいかもしれません、、!自覚症状がないだけで張りかもしれませんし、お薬もらえますよ😌

• うー

うー

ガスが溜まる感じはわかります💦
    この時期でも張りとかあるんですね( ;∀;)

• 6月21日
  • あらまま

あらまま

全然ありますよ!相談してみてくださいね😉

• 6月22日
0717mai

私は1人目の時は張りがわからなくて、後期に内心が始まったときに入院なりました😭
今17週ですが、私も子宮が固くなったりするのが多くて、一応1人目の時のことも気にして、早めにみてもらおうと今から病院行ってみます😭!

うーさんも気になるようでしたら念のため電話してみてはどうですか??(*´꒳`*)不安は和らぐと思います!

• うー

うー

1人目なので本当になにがなんだかわかりません(>_<)
    張りすぎてると入院になってしまうのですか??
    来週検診があるので様子みようかな…ってかんじでした💦
    maiさんこれから病院気をつけていってらっしゃいですっ♪

• 6月21日
0717mai

私も張り原因で切迫早産になるみたいなのを知らなくて、安静の意味もそこまでわからず家事とかしてたら、8ヶ月くらいの時に、病院行ったら痛みはないけど張りが陣痛感覚に近いけ入院!!って言われて、36週の退院の日に破水して結局1ヶ月早く産まれました😭

• うー

うー

えーそれはこわいです(>_<)
    痛みないとわからないですよね💦
    無事になにもなく病院行ってきましたかね??

• 6月21日
0717mai

ただいま病院から帰りました🏥😭
やっぱ内診してもらったら、悪くて
入院が嫌なら薬のんで出来るだけ
安静言われました😭

うーさんもひどいようでしたら内診を一度頼むか、出来るだけ病院まで安静した方がいいと思います😭

• うー

うー

病院お疲れ様でした(>_<)
    やっぱり張ってたんですね?💦
    恥骨のすぐ上らへんがポコっとなってるんですけど、maiさんもですか??
    上にお子さんいるとなかなか安静にするの難しいかもですが、無理しないでくださいね〜(>_<)
    私も来週の病院までのんびり過ごしたいと思いました💦

• 6月21日