※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありくい
子育て・グッズ

3ヶ月から夜よく寝る5ヶ月の娘が心配。寝過ぎているか、具合が悪いのか不安。

5ヶ月の娘がいます、
3ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになり夜寝かせたら1回も授乳せず朝まで寝てくれます。
昨日も8時前に寝かしつけ、0時に1回オムツを替えた時に少し起きましたがまたすぐに寝てしまい朝の10時までぐっすり寝てました。
沢山寝てくれるので自分の時間も増え助かっているのですが、寝過ぎなんじゃないか、どこか具合でも悪いんじゃないか不安になります…(T∀T;)

コメント

ぬーん

一人目は1ヶ月半から夜1度も起きなくなりました!
半年ぐらいから12時間寝てました。笑

• ありくい

ありくい

1ヶ月半から12時間睡眠はすごいですね!安心しました、ありがとうございます☺️🌟

• 11月18日
AYmam

うちも3ヵ月頃から夜寝たら朝までグッスリでした(・∀・)☆
でも6ヵ月過ぎた頃から新生児のように頻繁に起きるようになりました(゚Д゚)
最近も2時間毎に起きます…
日中ご機嫌できちんと飲んで、おしっこ沢山出して体重も順調に増えているなら寝てくれてありがたいですよ(*^^*)♪♪
いつ夜泣きが始まったり頻繁に起きるようになるか分かりません(>_<)
離乳食や授乳の時間などを考えると10時まではちょっと寝過ぎかもなので7時とか8時に起こしてあげてもいいと思いますが(^^)

• ありくい

ありくい

その次期によって睡眠時間や夜泣きってあるんですね!
    8時ぐらいには起こしてみますね☀️🙋ありがとうございます👍

• 11月18日
双子ママン

家の子も、2ヶ月過ぎてからよく寝てくれて、放っておくと11時間位寝てるときもありましたよ😃
私も、心配になって、姉に尋ねたことがありました😄

• ありくい

ありくい

心配になりますよね、、
    私も安心しました🙆♡
    ありがとうございます!

• 11月18日
ゆきなぉ

うちのコも夜泣きもせず朝までぐっすりです。
寝てるのにオムツ代えしなくてもぃぃとおもいます。

• ありくい

ありくい

朝オムツがはちきれそうにパンパンになってるので、、
    夜はかえないで朝早めに起こしてみます!ありがとうございます😺

• 11月18日
れあMOM

羨ましいですね😊
私は日中 布おむつで夜は紙おむつです

肌が弱いのでどのメーカーの紙おむつもダメですぐ 被れるので夜中1回は必ず替えます

おっぱいも朝まであげないとパンパンで痛いので夜間授乳をおむつ交換の時間に1回

あとは朝まで寝てくれます
でも5ヶ月6ヶ月には生活リズムをとどのネットの記事でもあったので2ヶ月くらいからどんなに遅くても7時には必ずカーテンを開けました

今は7時前 早くて5時半 遅くても6時半には自分から起きてくれます☺

• ありくい

ありくい

布オムツは大変ですね、、
    私もお姑さんに布オムツにしなさいと言われましたが、娘が低体重児だったこともありぶかぶかで漏れてしまうので…
    それからずっと紙オムツです😅
    メリーズのオムツは試されましたか?メリーズはいつもサラサラでおすすめです😊
    私も朝娘が寝てても7時にはカーテンを開けて生活リズムを整えてみます!ありがとうございます✌️💖

• 11月18日
  • れあMOM

れあMOM

布 大変じゃないですよ☺

私のベビーは2600で産まれました

メリーズもパンパースもグーン ムーニー ダメです⤵

• 11月18日