※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が鼻水のみの症状から発熱しました。元気そうですが病院に行くべきか迷っています。行くべきでしょうか?

2歳9ヶ月の息子です。
4日前から鼻水のみの症状でしたが今日の朝から発熱😭
現在38.5度で本人はとても元気です!
特に保育園に通ってるわけでもないので病院は行かなくてもいいかなぁと思ってます。
みなさんなら行きますか?

コメント

みみ

子供の熱は朝より夕方から夜に上がる傾向があるので、私なら受診して念の為解熱剤もらいます。

鼻水続いてるなら、中耳炎からくる熱の可能性があるので、咳などの症状がなければ耳鼻科がいいかもしれません。

鼻水で小児科通っていて、発熱したので午前中に小児科行ったら、中耳炎かもしれないからと午後の診察で耳鼻科へ行かされたことあります…結果中耳炎で抗生剤もらいました。

• わたあめ

わたあめ

解熱剤はあるので、行かなくてもいいかなぁと思ってました😅
    咳もしてます💦言い忘れました💦
    でも中耳炎も可能性ありますね🤔

• 6月21日
ハクナ

鼻水から中耳炎になりました。
熱も38.5度あるなら私は行きます。

• わたあめ

わたあめ

確かに中耳炎の可能性もあり得ますね🤔
    看護師が家にいるのですが行かなくてもいいのでは?と言う感じであんまり心配してませんでした😅
    念のため病院行ってみます!

• 6月21日
なな

鼻水が続いていての発熱なら病院に行きます。
発熱はたいした事がなくても、鼻水の薬は確実にもらえるので。

朝で38.5度だと、夕方にもっと上がってきそうなので、解熱剤をもらってきた方が安心かな?と思います。

お大事にして下さい😊

• わたあめ

わたあめ

解熱剤はあるので行かなくてもいいかなぁと思ってました😅本人は凄く元気ですし家に看護師もいるので💦
    でも他の方の言うように中耳炎なども心配なので病院いってみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
わたあめ

みなさんコメントありがとうございました!
病院に行ったところ扁桃腺の腫れでお薬貰いました😭
だんだん熱が高くなってきたのでアドバイス通りに病院行って良かったです☺️