※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入しようか迷っています。1LDKの狭い部屋で、A型は必要か悩んでいます。B型だけの方いますか?

ベビーカーで迷っています。今は1LDKの賃貸に住んでいて、玄関も室内もかなりせまく、ベビーカーを置くスペースはあまりありません。なので、よりコンパクトになるB型を購入して、乗れるようになるまでは抱っこ紐で頑張ろうかと思いますが、無謀でしょうか?これから暑い夏になれば外出もしなるので、どちらにしろベビーカーも使わないかと…。しかし2人目を考えるとA型があった方がいいのか…。
B型しか買ってない、という方いらっしゃいますか?

コメント

まりん

私はA型を持っていましたが、ほぼ抱っこ紐でした!二階に住んでいるので上げ下げも大変だったので、抱っこ紐頼りでした。

• みつな

みつな

私も3階なので、子供抱えてベビーカー片手で持つなんて大変ですよね。
    今のところは抱っこ紐のみで事足りてます。

• 6月21日
  • まりん

まりん

ベビーカーは近所の散歩のみでほとんど使わずに、バギーが乗れる頃からずっとバギーでしたね🙂

• 6月21日
ハルカ・ワゾウスキ

一応両方持っているのですが、なんだかんだb型(バギー)しかつかってません😃💦
なのでA型はいらなかったなーと思っています。

• みつな

みつな

どちらも持ってらっしゃる意見ありがたいです!B型の方がラクですもんね。早く腰が座ればいいのですが。

• 6月21日
まゆ

一人目の時は、それほどたくさん出かけなかったので抱っこ紐とB型だけで大丈夫でした。
二人目となると、毎日のように出かけなくてはいけないのでA型が必要になり、購入しました💦でも中古です。
狭いところに置いているので邪魔だし、階段を持ち上げて持ち運びしないといけないし、早くB型にしたい…と思ってます。

• みつな

みつな

やはり2人目できた時は必要度が変わりますか〜。でも確かに必要となれば中古とかレンタルでもいいですよね!
    やはり階段しんどいですよね。

• 6月21日
ユウ

A型をおさがりでいただきましたが、抱っこちゃんだったのでほとんど乗ってくれず……結局Aは最近生まれた弟夫婦へ渡して、バギーを入手したところです。
普段使いは多分しませんが、休日にウロウロする時の抱っこに疲れた時用です😣

• みつな

みつな

持ってても普段ではあまり使わないんですね。そろそろ休日にイオンとか出かけようと思うとベビーカーあればなーとは思いますが、それだけですね。

• 6月21日
ながれ

うちも三階で狭いのでベビーカー買いませんでした。常に抱っこ紐です。
一歳半くらいにベビーザラスで3000円ちょっとのアンブレラストローラーというのを買いましたが、使ったのは数えるほど…

2歳半すぎて、結局自分で歩いています。

ベビーカーを3階まであげるのがとにかく面倒で重いですよね…

• みつな

みつな

一緒ですね!買わなくても過ごせたんですね、参考になります。やはり軽いものでも持って上がるのは厳しいですよね。

• 6月22日
きぬ

私はAB両用を会社の先輩から譲って貰って、自分でB型を購入しました。
抱っこ紐を使って出掛けると肩がこって翌日に頭痛が来たりするので、ベビーカーで行ける範囲の所であればベビーカーを使用してます。
AB両用は重いので、6ヶ月ごろからB型をずっと使ってますよ。
ただ出掛ける時には必ず抱っこ紐も持参して行きますが…。(簡易用の物を持っているので)

• みつな

みつな

わかります、抱っこ紐でも1時間以上になると肩、首にきますね。どっちもあったとしても結局B型の方がよく使うようですね。

• 6月22日