※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝る前に泣くようになり、親指吸いが突然なくなりました。寝かしつけに関するアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
ここ3日間ぐらい寝る前になると30分ぐらい泣くようになってしまいました( ´•ω•` )
ベッドに行ってしばらく経つと、親指吸いながら自分で寝てくれるのが1週間程続いてたので、突然でびっくりしています。。
気づけば寝る際の親指吸いが、突然なくなりました。
何か関係あるんですかね( ´•ω•` )?
みなさん寝かしつけはどうしてますか?
主人が帰宅して19時前にお風呂で、その後30分寝るときもあれば、そのまま起きて遊ぶ時もあります。
寝る前の遊びで興奮状態になってしまうのかな〜と思いつつ、主人と平日遊べるのはお風呂後の時間しかなくて💭
お風呂後に寝かしつけるのが一番とは思ってますが、21〜22時になってしまう日々です。
アドバイスお願いします💭

コメント

寝グズりですかね?

うちの子も泣かないですが、寝かしつけのとき突然遊べ!遊べ!が始まります💦
お兄ちゃんが遊んでる影響もありますが💦

• mama

mama

寝ぐずりってやつなんですかね🤦🏼‍♀️💭
    色々工夫してみたら今日は抱っこで眠ってくれました😩👌🏾

• 6月22日
sooooooo

何時にって決めて寝かしつけはしてません\(◡̈)/

お風呂入った後に寝てくれる事もあれば、
ずっとゴロゴロして眠くなって泣いてから
抱っこして寝かせてます\(◡̈)/

• mama

mama

そうなんですね👀
    キチキチと就寝時間にとらわれすぎていました( ´•ω•` )

• 6月22日