※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラが止まらないです。笑育児は率先してやってく…

愚痴です。旦那にイライラが止まらないです。笑

育児は率先してやってくれます。
が、その後の片付けとかはしません。笑

私はそもそも育児は全然苦じゃないのですが
家事が苦でしかありません。
料理も掃除も洗濯も嫌いです。
できれば旦那に家事してほしいです。笑

以前仕事始まる前に旦那と「協力しよなー」
って話し合いしたんですけど
息子の世話してるのが協力と思っているのか
その他の家事は一切しません。
昨日も息子の寝かしつけをして
その後はW杯を見てました。
その間私は次の日の弁当の準備や
晩御飯の準備、離乳食の準備など
3時間かかりました。(私の要領がわるいんですけど。笑)
2人で協力するればもっと早い時間に終わり
私もゆっくり座れる時間があるのに…

だけど旦那は「俺も疲れとるし息子の寝かしつけと
風呂入れたやん。」って…笑
は?じゃぁ私が寝かしつけと風呂入れるけん
お前が家事しろや。って思いました。

旦那に求めすぎてるな…と自分でも
分かるんですけどやっぱりイライラします。
今日の夜言うたろ〜と思ってます。笑


あと皆様の意見を聞かせてください😭!
もっと私が頑張れよ!とかでもいいので!!


コメント

まま

私の場合はダラダラテレビ見られてたらイラッとくるのでちょっと手伝って〜って付き合わせます笑

  • のほほーん

    のほほーん

    皿洗いをしただけで向こうが
    イライラする態度を取ってきて
    余計イライラしました。笑
    私がしてる事は当たり前だと思ってるから
    イライラする態度とってるんだと
    思います。笑
    でもその逆も然り…笑

    コメントありがとうございます😊!

    • 6月21日
deleted user

まるでうちの旦那を見てるよう!!
ぜひ今日の夜言ってやってください!!

  • のほほーん

    のほほーん

    今宵は長くなりそうです👍笑

    • 6月21日
アウッチ

旦那さんはしっかりやってるつもりなのでしょう。これとこれをして欲しいと伝えたら良いと思いますよ。

  • のほほーん

    のほほーん

    おそらくそうなんだと思います😅笑
    あれしてこれして言うと
    「俺も疲れとんやけど…」って。笑
    ぶーざーけーんーなー!!
    私やって立ち仕事の通勤片道1時間半立ちっぱなしなんじゃーーーーー!!!
    って思ってしまいます。笑
    旦那に求め過ぎなんだ。と自分でも思うんですが…「疲れとる…」と言われると
    頭んなかヒートアップしちゃいます。笑

    すみません。アドバイス下さったのに😭😭でも懇々と続けていくしかないですよね😅
    頑張ります!!!

    • 6月21日
にゃ

寝かしつけしてくれるだけで羨ましいです。
うちは産む前に協力しようという話をしたのにもかかわらず、オムツも最初しか変えてくれませんでした。寝かしつけなんてありえません。
旦那が唯一やってくれるのはゴミ捨てと、洗濯を干すことだけです。取り込みも畳むのも私がします。
子供と休みの日は遊んでくれますが、休み以外は私がお風呂に入ってる時だけしか見ててくれません。
一応愛情はあると思うんですが、自分の時間を割いてまでっていう感覚はないんでしょうかね。むしろうちの旦那の愚痴になってしまってすいません。
とにかくのりさんの旦那さんはやってくれてるほうだと思います。
でもちゃんと言いたいことははっきり伝えたほうがいいと思います☺️夫婦は平等ですからね。お互いがんばりましょう☺️

  • のほほーん

    のほほーん

    いえいえ!!!
    むしろ聞けてよかったです!!!
    なんだか私が求め過ぎてるのが
    よく分かります😅😅笑
    にゃーんさんのご主人に言いたい!!
    「自分の時間も必要なのは分かるけど
    2人の子供だろーーーーー!!!!
    24時間ずっとお世話しろ言うとんちゃうんやーーー!!!にゃーんさんの負担を減らす為にも掃除とかご飯とか作れやーーー!!!」

    ふぅ〜。人様のご主人にすみません💦
    お話聞けて良かったです😭👍
    ママリではもっと頑張ってるお母さんいると自分も頑張らないと!って思えます!!

    • 6月21日
  • にゃ

    にゃ

    私の言いたいことすべて言ってくれて嬉しいです😂
    もう旦那には子育てのことは期待してません笑 期待した分、やってくれなかった時イライラが半端ないので笑 なにかしてくれたらラッキーぐらいに思うようにしてます。その方が気が楽です😂

    • 6月21日
  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですよ!!!
    期待しちゃダメなんです!!
    わかっているけど求めて期待してる自分がいるんです😭😭😭😭笑
    何もしなくていい…私が全部するからー!って思えたらどれほど楽か…笑

    • 6月21日
  • にゃ

    にゃ

    わかりますー!私も前は期待して求めていたんですけど、もうやめました!!!笑 そしたら気持ちが楽になりました♡笑
    本当そうですね、全部私がするから何もしなくていい…そう思えればいいんですけど、そうもいかないのが人間なんですよね笑😂

    • 6月21日
knemt

私の旦那なんて風呂しか入れないですw
寝かしつけしてくれるだけでも、え!うらやましい!ってなっちゃいます󾍃
よそはよそだと思うと思いますが、やってくれることに感謝したほうがいいと思いますよ!
それだけでも少しは旦那とうまくいく気がしますw

  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですよ…
    自分で感謝しないと…と思うのに
    もっともっと、と求めてる自分にも
    腹が立つんですよ😭😭
    仕事で疲れてるとどーしても
    目の前の事でいっぱいいっぱいになり
    私やって!って思っちゃうんですよね…
    旦那も仕事で疲れてるはずなのに
    息子寝かしつけもしてくれてるし
    朝も息子にご飯をあげたりしてくてるし…

    私の求め過ぎですね。笑
    仕事復帰してまだ1ヶ月経ってないから
    自分のペースとか掴めてないのかもしれません😅笑

    が、今宵は一応私も疲れてる事を
    話そうと思います!!!笑

    感謝の気持ちが薄れがちなので
    改めて感謝してる事も言おうとおもいます!!

    • 6月21日
ほのち

うーん、旦那さん良くやってくれてると思いますが...💦

料理は慣れなので、数こなせば早くできるようになりますよ😊
例えば、にんじんの皮むきも夕飯にも使うけど離乳食にも使うからまとめてむいておこう!でも時短になります✨
3時間はちょっとかかりすぎな気がします💦

料理は一緒にやった方が時間かかります💦
旦那さんは協力してくれてると思うので、座る時間は自分で確保しましょ✨

  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですよ。
    よくやってくれてます。笑
    私が明らかに求め過ぎてるんです。笑

    料理も毎日してるんですけど
    どうも要領が悪く…💦
    楽しみながらしたらいんですが
    苦手なのでイライラしながらしちゃうので余計要領が悪いです。笑

    やっぱり一緒にすると余計時間かかりますか。笑
    座る時間確保のためにもっと要領よく
    していこうと思います!!

    そして旦那もよくやってる!と
    仰ってくださりありがとうございます😊!!

    • 6月21日
みはる

私も家事嫌いです(笑)(笑)
なのでいかに楽にすませるか日々奮闘しています😅
しんどい時の洗濯物は乾燥機にかけてしまったり次の日に持ち越したり...
うちも寝かしつけやお風呂など協力してくれる方ですが、家事を手伝ってとなると「えーーー...」というタイプなのでイライラする前に適当に手を抜いてパパっとすませます🤣

  • のほほーん

    のほほーん

    うおーーーーー!!!
    一緒です。笑
    いかに手を抜くか…
    晩御飯なんて1品にご飯と味噌汁のみです。笑
    家事になると男性は嫌なんですかね?笑
    ほんと私も嫌なんですけど…って感じです。笑

    かなり手を抜いて家事してますが
    パパッとできるようになれば
    さらにいいですね(^^)!!!

    • 6月21日
  • みはる

    みはる

    今は子育てが最優先だし家事なんて適当でいいですよ😂
    やっぱり男の人は家事=女って思う方がまだ多いんだと思います😱

    • 6月21日
  • のほほーん

    のほほーん

    家事=女
    ってのが早くなくなればいい!!笑
    息子が大人になる頃には
    息子が率先して家事してお嫁さんを
    楽にしてあげてほしいです。笑

    • 6月21日
sooooooo

うちの旦那なんて育児、家事
両方しませんʬʬ😂😂

休みの日なんて自分が
寝たいだけ寝てますし( ˊᵕˋ ;)💦

家事する時は音楽流しながら
気分あげてしてます🙌💕🎶

  • のほほーん

    のほほーん

    休みの日に寝たいだけ寝てるだと!?
    ぶさけんなーーーーーーーーーーー!!
    代わりに殴っていいですか?笑

    気分上げながら家事するって
    大事ですよね!!
    家事が嫌いなのでイライラしながしちゃいます😂
    私も音楽かけながら気分上げて
    しようと思います😙👍

    • 6月21日
  • sooooooo

    sooooooo


    代わりに殴ってやって下さいʬʬ😂😂

    いつも旦那が6時に家を出るので5時30分頃から起きて弁当作ったりしてると子供も起きてきて、その習慣がついてるのか休みの日も6時には起きて離乳食食べさせてます( ˊᵕˋ ;)💦

    その間も旦那は寝てていつも喧嘩ですʬʬ😂😂

    • 6月21日
  • のほほーん

    のほほーん

    グパーンチ🤜🤜🤜🤜🤜🤜笑

    休みの日にも6時起きですか!?
    素晴らしい😭😭!!
    私は通常で6時半起きの
    休みなら7時半とかです。笑

    横で寝られるほどイラつくことはありません。笑
    ほんと、どつきたい。笑

    • 6月21日
  • sooooooo

    sooooooo


    殴られたので旦那も少しは手伝ってくれたら嬉しいです🙌🏻💓

    はい( ˊᵕˋ ;)💦
    6時か早い時は5時、5時30分に起こされますʬʬ😂😂

    寝起きはよくて泣いてるわけじゃないですが、どこで何されるかわかんないので起きてます😫💦💦

    • 6月21日
まま

お弁当おやすみ若くは冷凍食品、晩御飯は出来合いのもの。手抜きのものにしてみたらいかがですか?離乳食は手が抜けないと思いますが。。。
言っても変わってくれないと自分が変わるしかないですしね(´;ω;`)

  • のほほーん

    のほほーん

    お弁当は冷凍食品、や晩御飯のあまりとかフル活用してるんですけどね…笑
    それでも要領悪い私って…笑
    どんだけ料理下手なんだ!って感じです。笑

    相手が変わる前に
    まず自分が変わらないとダメですもんね😅😅😅分かっちゃいるけど求める私です😭😭😭😭笑

    • 6月21日
  • まま

    まま

    私は相手が変わらなければ自分が変わるしかないって思っちゃってました!
    本来は逆でしたか!

    • 6月21日
  • のほほーん

    のほほーん

    素晴らしい!!!!
    自分が変わるしかない!と思えるなんて😭
    私もそう思いたい…けど相手が先に…と思ってしまう。笑
    しかも本来は逆なんですか!?
    しっ知らなかったです😳😳😳😳!!

    • 6月21日
よね

うちの旦那は女性的で、料理や家事が好きです。
でも私は、思いきり子どもと犬コロみたいに遊んでくれる旦那がよかった…
男の子2人、激しい遊びが大好きなのですが旦那は全然遊んでくれません⤵️
オムツ替えとか離乳食作ったりあげたりとかはしてくれてたんですが、
今子どもたちが大きくなって、一緒にスポーツしよう‼️ってゆっても渋るんです⤵️
私の夢は、白い日傘をさしながら木陰で、旦那と息子が遊んでる姿を微笑ましく見ていたい…お弁当は作るから…

のりさんの旦那さんは、お子さんと遊ぶの上手そうですよね‼️
もう少し子ども大きくなったらめっちゃ遊んでくれそうー🎵

ないものねだりですかね(*´・ω・`)b

  • のほほーん

    のほほーん

    うおーーー!なんと!
    旦那と正反対ですね!!!
    旦那は息子が大きくなったら野球したい!って言ってます!笑

    私はよねさんみたいな旦那が羨ましい…
    よねさんは私の旦那が羨ましい…

    と、人間やはりないものねだりですね。笑
    なんだか話きけて良かったです。笑
    結局私も自分の物差しで旦那測って
    それを超えると勝手にイライラしてるんですよね〜😅笑
    もっと寛大な心がほしいです。笑
    日々成長ですな。笑

    コメントありがとうございました😙✨

    • 6月21日
  • よね

    よね

    そうそう‼️子どもと野球したりサッカーしたりするタイプの旦那さんがほしい(>_<)

    私にはできない分野ですからね。

    ないものねだり…(笑)

    • 6月21日